Google+

2014年3月2日日曜日

【センター北・中華】土日のファミリーランチに名物の個性派焼きそばをシェアして大満足!/梅蘭


ちょっと前になりますが、横浜の「センター北」に出かけた日のこと。
家族が映画を見ている中、ボクは貴重な「一人休日」を楽しみまして。

一人、カフェでこんなことして、ゆったりと時間を過ごしました。
しかしこの街は大人が一人喫酒するにはなかなか肩身が狭いです(当たり前)。

そんな世にも貴重な「一人時間」はあっという間に過ぎて、いざ合流。
すぐに元のあわただしい時間がはじまりまして、遅めのお昼ご飯となりました。

商業施設がわんさか乱立するセンター北ですから、
食べるところも、そりゃぁかなりの数あるのです。

しかし、ここは頭の使いよう。いかに経済的に効率よく美味しく食べるか。
もちろん、事前に入念にチェックしておりましたよ、このファミリーランチ。

というわけで、この日は中華街の名店「梅蘭」さんにやってきました!
あの「焼きそば」が有名な中華街にある中華料理屋さんですね。


もうだいぶランチタイムもずれちゃったので、飲んでもいいでしょ?
まぁ、時間なんぞ、酒リーマンのボクには全く関係ないですが。。笑


さすが土日だけあって、こんな時間(14時くらい)でもお客さん、来てますねぇ。
こちらは「あいたい」という商業施設の上にある「梅蘭」さん。


まずは・・・あれ!?これって半チャーハン!?
しまった、本チャンのラーメンの方を撮影忘れました。

先日のデートでも紹介した通り、ウチのプリンセスはラーメン好き。

「焼きそばとお寿司は食事であり、おつまみでもある」というボクの持論ですが
チャーハンも入りますね。ってか中華料理なら、ほとんどが飲めますよね・・・。


そしてそして!!オーー!!きましたねー!!この焼きそば!!
「特製梅蘭焼きそば」!今回はセットにして、しかも「大」にしてもらいました!


梅蘭さんは創業25年なんですってねー!老舗だわ。
先日、他のフードコートで初めていただいて以来、すっかりファン!


固められた焼きそばドームの中には具材たっぷりの餡がぎっしり!


ちょっぴり油多めなところがビールにもよく合っていいですねー!
さぁて生ビールなんか終了して2杯目は~!!

えっ!?ダメ?禁止?まだお昼だから?そんなぁ・・・。
せっかくノッてきたところですが「財務大臣ストップ」により断念。。

それなら、早く帰って飲みなおしましょうかね。


というわけで、お気に入りの中華「梅蘭」さんでした。

実はJr.君はチャーハン食べて、プリンセスはラーメンでしたので、
この特製焼きそばは食べてるのは大人二人だったのでした(なんだよ)

セットにすると、いろいろ食べられてリーズナブルというのがわかりましたね。
またうかがいまーす!!ごちそうさまでした。

**************************************************

4 件のコメント:

  1. 財務大臣にストップをかけられているようでは
    総理大臣の名がすたりますぞ!
    うちではそういうことを言われないように・・・、・・・、・・・
    一緒にランチはしないようにしております!
    (でも子供はまだ一緒にお風呂に入ってますよ!
    ちょっと恥ずかしいけど・・・(^^;;)

    返信削除
  2. >Dさん
    ひょっとしたら、いや確実に、総理の椅子から引きずり落とされていました・・。
    そうか、一緒に行かない、という手がありましたね。「審議拒否」ですね。
    今度考えてみますね。

    返信削除
  3. おっと、もう一つコメントを・・・。
    梅欄焼きそば、大好物です。
    大阪に二軒あるんですよ、梅欄!
    ビールに合う合う!!
    今年は秋に横浜出張があるので、本場でも食うぞ!

    返信削除
  4. >Dさん
    大阪にもあるんですね。
    中華街の本店は行ったことないんですよね。
    やっぱり違うんですかねー?

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'