Google+

2014年2月23日日曜日

【大倉山・ラーメン】家系ラーメン「大」1つを二人で食べちゃう!嬉し恥ずかしラーメンランチデート♪/大黒屋製麺

とある土日のこと。

ありそうでいて、なかなか無かったチャンスが到来しました!
それが世の父親を幸せの絶頂に誘う「娘とのランチデート」!

この日、強権を持つ財務大臣が仕事により不在。父と子供二人。

ここまではよくあることなんですが、
この日はウチのJr.君のサッカーがお弁当持ちで一日練習!
となると必然的に父と娘は二人でお昼を食べることに!

よっしゃー!ここで前々から練っていたもう一つの計画を実行へ。
それが「地元でラーメンを食べにいくこと」!

実は困ったことにボクの食の好みはJr.君の方ではなく、
下の娘の方に全面的に遺伝されてしまったようなのです笑

愛しのマイプリンセスは白ご飯を全く食べずにおかずばかり。
好きなものも「もずく」とかお魚とかでお酒飲みとして将来有望な限り笑

そしてボクのラーメン好きもプリンセスは引き継いでるんですが
好みが違ってラーメンは嫌いなJr.君がいると食べられない。

そんなJr.君がお弁当の日はやっと到来したチャンス!
念願の娘とのラーメンデートとなりました!


どんなラーメンを食べようかって、そりゃやっぱり「家系」でしょう。
子連れなら、いつもの「横濱家」もいいんですが、趣向をかえて。

プリンセスを後部座席に乗せてお父さんはチャリンコぶっ飛ばしました。
結構マニアックな場所にある「大黒屋製麺」さんに初チャレンジです!


おーーっ!!これぞ横浜「家系ラーメン」!王道の姿です。
せっかくの娘とのデートなので、二人で「大」をいただきます!


うん、うんうん!美味しい。しっかりコクのある豚骨醤油スープ。
重厚感あるうまみが、やみつきになりますね。


もちもちの中細のちぢれ麺はスープによく絡んで食べ応えGOOD!

プリンセスも美味しかったようで、終始ニッコニコです!
その姿を横で見守る父親はもうデレデレ笑。

美味しい?よかったねぇ!またお父さんと来ようね。
今度はまた違うラーメン屋さんに行ってみようか。

しっかりと次のデートの約束もとりつけて幸せに帰りました・・・。
うーん、良い休日じゃ。

だ、だが、しかし!!

帰って財務大臣の前で「今日は二人で楽しかったよねー!」と話すも
「そんなことないもん!お父さんの言ってることはウソ!」
とつれない仕打ち。

どうやら、お父さんと仲良くしていることを知られたくないようです。
やはり恐ろしき財務大臣の影響力。。

ともかく、おいしくいただきました。ごちそうさまです。

********************************************************
関連ランキング:ラーメン | 綱島駅大倉山駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'