Google+

2015年4月23日木曜日

【月島勝どき・居酒屋】極上B級グルメ「激辛牛すじ煮込み」の名店が月島にも出現!おつまみ充実で飲めて飲めて大変!/路地裏

昨日の門前仲町「づめかん」さんを出た後は清澄通りを歩いて月島まで。
なかなか気候もよくなってきたので、よいお散歩になりましたね ~!

今回のお目当ては月島と勝どきの間に位置する「路地裏」さん!
あの品川五反田の名店がこちらに新店を出されたのだそうです。

あの名物の「激辛牛すじ煮込み」!を食べたくて、
今回もお酒飲みの有志が集まりましたー!

この辺りってちょっと一本脇道に入ると下町情緒溢れる住宅街で、
野良猫が昼寝してそうな、そんな緩やかな時間が流れています。

さてさて、お店に着いてみてビックリ!ものすごい繁盛ぶりです!
なかなか早めに着いたつもりでしたが、ほぼ満席状態!

予約しておいてよかったですよー!!入れないところでした。
さぁ男ばかりの大宴会!まずは生ビールでガコーン!と乾杯しましょう!

レッツ宴会♪スタートで~す!!いよっしゃー!今日は呑むぞ~!


まずはともかくコレは頼まなくちゃ!名物中の名物~!
「激辛牛すじ煮込み」~~~~!!ぬっは~~!!


うんうん!コレはやっぱり病みつきだ~!!箸が止まらなくなる!
旨みと甘みと辛味が渾然一体となったマジカルな美味しさっ!

ボクはもう三度目・・・かな!?初めてのメンバーはやはり感激してます!
うまみたっぷり!激辛ってほど辛くはないですけどね。

ってか以前食べた品川のはもっと赤かった気がしますけど…。
周囲のお客さんに合わせて味わいも変えているのかもしれませんね。
ここはファミリー客も多いですからね。
 続いてはチヂミ!韓国系のメニューも結構ありますね。
ってか、いろんな食べ物があるから一言では括れないノンジャンルなお店。

おっと、コレは豪華ですね!「路地裏サラダ」ー!
サラダ的な部分は半分くらいかな笑

でも予想外が来ると嬉しいのがボクらです!
ガッツリ系の男子たちにはうれしい炭水化物サラダね。

焼き鳥!!先ほど韓国系メニューが…といいながら意外にしっかりの焼鳥!
こういうのがあるから、ボクらはデイリーに通いたくなるんですよね!


なんと海鮮系もある!!これまた巨大なホタテを焼いちゃいます!
このあたりでボクは焼酎へチェンジ!いつものように芋の炭酸割りで!


揚げギョーザ!五反田店の人気メニューなんですって。
ほんといろんなメニューがあるので、かなり楽しめますね。

品川の本店は港南口の、本当に路地裏にありますし、
五反田の方もガード下の桜小路なんでサラリーマンがメインですよね。

ここは、そういう意味じゃ清澄通りに思いっきり面しちゃってるんで、
もはや「路地裏」ではないですが笑、場所柄ファミリー層が多いみたい。


ハムカツもある~!チューハイ好きなボクの大好物♪
お酒が進む進む~!焼酎のソーダ割りをもう一つ~!ってもう3杯目!?


そしてやっぱり韓国系のメニューは秀逸ですよね!
豚キムチいってみよう~!男性陣、まだまだお腹が満たないようです。


最後は巨大な玉子焼きがやってきた~!あれ?オムレツだったかな?
まぁいいじゃないですか。このたっぷりのケチャップに大感激です。


いやぁ、満喫しましたね~!
やっぱり「激辛牛すじ煮込み」は絶品ですねーっ!!

見た感じはあきらかにプリン体のプールみたいですが笑、
だからこそ強烈な美味しさ!やめられない止まらない感がハンパない!

いやぁ、またすぐにでも行きたいですね。
はーい、ごちそうさまでしたー!

*************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'