Google+

2013年7月18日木曜日

【五反田・韓国居酒屋】甘くて辛くて・・・あぁっ!もうどうにでもして!飲んじゃうから!/路地裏


「品川にいい店があるんだ。牛すじ煮込みが名物でさ。」
って先輩聞いていたものの、なかなか行く機会に恵まれず。

品川駅港南口の飲食店が密集した狭いエリアにある「路地裏」さん。
一人飲み好きのボクをもってしてもなかなかにハードルの高い入り口。

うーん、いつかだれか連れて来てみよう。それかランチ狙いかな。
と指をくわえていたろころKさんからステキな情報をゲット!

「五反田にもあるんだよ、路地裏。行こうか!」
ぬわーんですって!そりゃもう喜んで!行きましょ行きましょ!

というわけで、やってまいりましたのが五反田の桜小路。
東急池上線の高架下の横丁で、なかなかのディープさがいい感じ。

路地裏さんの他にもおいしそうなお店が揃ってます。
テラス席なんかもあって居心地よさそうですね。

レトロなんだけど、現代的でもあるという、いいとこ取り!?
さぁ、ともかく!行きましょう、いざ路地裏さんへ!



じゃーーーんっ!!いきなりですが名物登場です!!
お酒飲みブログだというのに相変わらずお酒が出てこないw

乾杯のビールとともに一番に頼んだのがこちら!
これこそが名物の「激辛牛すじ煮込み」です!!

品川のお店の方ではもう30年近くなるという伝統の味わい。
テレビにも多く取り上げられているみたいですね。

食べると非常に深みのあるマイルドさが広がるのですが、
後からジワジワのこみ上げてくる辛さがたまらず、また食べてしまう。

そうです!魅惑の甘辛ダブルパンチ!
悪魔的なやみつき具合に男性4人、一斉に食らいつきます。

これ、ランチでも当然の大人気だそうで、
確かに白ご飯が欲しくなる。というか絶対に合う!

さすがの名物!これは品川裏グルメの上位ランク決定ですね。
これだけでも食べに来たいといった先輩の気持ちがわかります。



続いてはポテトサラダを~♪にゃり~ん!
おっ、こちらはクリーミータイプですね。こういうのも好き。



こちらは山芋磯辺揚げ。3個だったのでボクは断念。。
うぅ、次回は食べてやるー!絶対にひぃ!



ここでおなべが登場しましたー!うーん、非常に期待大ですね。
30年近い老舗ということもあって料理のクオリティめちゃ高いですから。

普通では手に入らないような新鮮なお肉たちだそうで。
そこに長年の腕が加われば鬼に金棒というわけです。

しかし相変わらずお酒が出てこない、このブログ、どうなってるんだw
生ビールから熱燗にいって、芋焼酎のボトル入ってます!



串焼きの盛り合わせの方は豚・鳥の組み合わせ。
こういうのガシガシっとつまんで飲むのが幸せ。



っくーーーっ!!これまたとんでもないビジュアル!!
さっきのお鍋が完成です!鍋といっても鍋焼きスタイル。

お店の方の超オススメだというホルモンを甘辛仕立てで!
これは、関西でいうところのホソですね!

脂たっぷりのジューシーホソをがっつりといただく!
そこへ流し込む冷たい焼酎が口の中をきれいに洗い流してくれる。

そうするとまた食べたくなってくる、やみつきの辛さ!
いいです!うまいです!やばいです!!



いやぁ、堪能しましたよ、念願の路地裏さんを!
さすがの名店。何をいただいてもウマイうまい。

お酒はガンガン進んでいきます。たまりまへん。

こちらが高架下の五反田桜小路の入り口。
むき出しのコンクリートと提灯のアンバラスがステキ。

こういうの見ると、ついつい足が向いてしまうんですね。
帰りがけにちょっと一杯・・・のつもりが・・・の世界。

はーーい!ごちそうさまでしたー!!

*********************************************
関連ランキング:居酒屋 | 五反田駅大崎広小路駅大崎駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'