Google+

2014年3月24日月曜日

【八重洲・立ち飲み】遅めの時間に八重洲で飲む日のボクの定番の0次会処!八重洲に立ち飲みがあって嬉しい!/呑うてんき


以前、えぇと、あれは夏頃かな。おバカ企画を思いつきまして。
0次会→絵画展→大衆酒場という夜を過ごした日のことでした。

場所的に0次会をやるなら八重洲がいいだよなぁ・・・と、
指が勝手に「八重洲/立ち飲み」とググっていたら出てきたのがこちら。

八重洲の「呑うてんき」さん!

【八重洲・立ち飲み】こんなところに、こんなにもまっとうな立ち飲み屋が!
早い時間は生1杯サービス!/呑うてんき

八重洲のサラリーマンたちのオアシスになっているのは当然にして、
ボクの場合は立ち飲みは「サク飲み」を目的にしてますのでね。

必然的に0次会に利用させていただくことが多いのです。


この日もちょっくら会社のとある組織の主要メンバーで、
八重洲で飲もうということになっておりました。

パシっと仕事を切り上げて、早々に会社を出てきたボク。時間はまだ早い。
「八重洲ならアソコがあるな」とまっすぐに向かったのが呑うてんきさん。


こういう日は「経済的に飲む」を心がけますので、
「2杯飲むなら一番リーズナブルな」ホッピーをいただきます!

相変わらず更新の遅いブログなので、これもちょうど1月くらい前のこと。
転勤発表シーズンど真ん中でして同僚みんながソワソワしてた頃。

この日の1次会も実はその話題で主要メンバーによる会合が持たれるわけです。
自分のことも含めて仕事が手につかない状態。

あ、ちなみに結局ボクの異動はなくなりましたので、大丈夫。
じゃなきゃ、こんなにのんびりブログ更新していませんって笑

いやいや、それでもし転勤しちゃうとしたら東京の思い出足りないくない?
実はなんだかんだ、まだいけていない名所(名店)が多くない?

という思いもありまして、今回「呑うてんき」さんを選んだのです。
食べておきたいものがありましてね、それがこちら。


そうです!「ハムカツ」です!!笑
なにを大げさに~っ!と怒らないでくださいよ 汗

こちらのハムカツはあのカドクラさんや肉の大山さんと並んで、
タモリ倶楽部のハムカツ特集に取り上げられたのです!

それにしてもデカイ!思い出づくりでなかったらパスしていた位の大きさ。
一人酒のおつまみとしては、これだけですべてまかなえてしまう程。

オイリーなクリスピー感がいい具合。ハムも厚いしね。
ホッピーとの相性はバツグン!

ドライチューハイなら、なお合うことでしょうね。
ホッピーはビール代替ではなくてドライチューハイの1種。


いやぁ、念願のハムカツがいただけて、大満足ですね。

仕事を早く切り上げたせいで携帯がバンバンかかってきて落ち着かなかったですが
そのうちの1本が同僚からの「それじゃ○○に集合ね!」のコール。

じゃ、さっそく河岸をかえることとしますか(それは明日のブログで)。
ごちそうさまでしたー!!

***********************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'