Google+

2013年9月18日水曜日

【八重洲・立ち飲み】こんなところに、こんなにもまっとうな立ち飲み屋が!早い時間は生1杯サービス!/呑うてんき

八重洲にもしっかりと立ち飲み屋さんがありました!

この日、友人との待ち合わせは新橋だったのですが、
ひょんなことから丸の内側のホテルで開催しているという
絵画展のチケットをいただきましてね。

たまにはそうやって目の保養をしてみるのもいいじゃない。
でもボクが鑑賞するなら、普通に見てもつまらないですよね。

それなら、と思いついたのが、0次会と1次会でのサンドイッチ(爆)
立ち飲み→絵画展→大衆酒場、という、各々の落差を楽しむ企画笑
バカですね。えぇ、バカなんですよ。

少し飲んでホロ酔いにして心を解放した方が
絵画も楽しめるかなと思いまして。それ以降は打ち上げね笑

ともかく、八重洲あたりで立ち飲み屋さんを探していたら、
おー、あるじゃないですか、ちゃんと八重洲にも。

ちゃんとというのは失礼なくらいな良い立ち飲み屋さんです。
「呑うてんき」さん。店名もいいね!


お店に入るなり、何を飲もうかなとメニューを見ていると、
女性スタッフさんがすっと生ビールをだしてくださる。えっ!?

そうなんです。こちらはタイムサービスで、
早い時間に入店すると生ビールが1杯サービスなんですね。

なんという太っ腹なっ!!これは嬉しい!


良い感じでゴチャっとした店内は、むしろ落ち着いていい感じ。

ところどころにお江戸のお祭り感が覗いてるのも
東京駅近くの八重洲のお店ならではですね。


立ち飲み→絵画展→大衆酒場とはいったものの、
実はその後もかなりの軒数をハシゴする予定だったのでフードは少なめに。

そうはいっても、やっぱりこれは外せないでしょ?
ポテトサラダさん!

じゃが芋ゴロゴロで味わい深い。
これはソースは不要ですね。このままイケちゃう。


いやぁ、しかし落ち着きますねー!
ここで飲んでると、とても八重洲だとは思えない。

後からサラリーマンの集団が入ってきて、にぎやかになってきました。
みんな生ビールサービスにびっくりしてます。

1つだけ八重洲らしいかなと思ったのはグループ客が多いところかな。
立ち飲み屋さんにはグループ客もいますが、一人客も多いものですよね。

こちらのお店は会社帰りや出張のサラリーマンが多いのかもしれません。


ボクの方はさっそくホッピーに切り替えてポテサラを楽しみます。

なんでグループ客が多いのかな?、なんて話になったかというと、
ポテサラのボリュームが一人仕様ではないからなんですよ。

複数人で食べることを想定してあるんですね。
だから一人飲みのボクにはちょっと多いかな。


あ、タモリ倶楽部のハムカツ特集のPOPが貼ってある!!
コレどこかで見たよなぁと思ったら、上野のカドクラさんですね!

食べログにハムカツ部というのがあるんですね。
せっかくなので、タモリ倶楽部で取り上げられたお店をサーチ。
なんだー!!知ってるお店がほとんどじゃないですか笑
我ながらなかなかのハムカツ通ですね、ボクも笑

「呑うてんき」さんのはやはりボリュームもすごいみたいで、
今回は後ろ髪引かれながらも断念しました・・・。


そういえば、言うの忘れていましたが、キャッシュオン制です。
机に小さなボールが置いてあってここにお金をいれておくんですね。

「2時間制」とわざわざ書いてあるのは、やっぱり混むからでしょう。


さすがにもう一品いただきましたよ。ネギポン酢。
お財布と相談して安めのおつまみをチョイスです。


いやぁ、良いお店でしたねー!

今回は一人だったのでちょこっとでしたけど、
これはもう少し開拓してみる価値が大ありです。

今度、仲間を連れてハムカツ食べに来なくっちゃ。
というわけで、ごちそうさまでしたー!!

それでは東京駅を超えて丸の内へ。絵画展を楽しみます笑
そして新橋へ。

************************************************
立ち飲み処 呑うてんき
関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 東京駅日本橋駅京橋駅

2 件のコメント:

  1. それをサンドイッチというなら、私はミックスサンドですね。
    飲み屋→パチンコ→飲み屋→銭湯→飲み屋→〆(うどんかラーメン)
    しかし最近年食って、フルサイズではもう無理で、
    やっぱり飲み屋→銭湯→飲み屋くらいにしてます。
    銭湯のサンドイッチ、美味しいですよ!
    一度ご賞味あれ。(^^;;

    返信削除
  2. >だいぼんさん

    なるほど~銭湯をサンドイッチですか。それはいいかも。
    特に銭湯→飲み屋はたまりませんね。
    ボクもスポーツクラブの風呂の後の焼鳥屋が至福のひと時です。

    ただ飲んでからの銭湯はあまり身体によくなさそうですね。
    大丈夫かしら。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'