Google+

2014年3月25日火曜日

【八重洲・中華】ドライチューハイからの紹興酒ロック!それがボクらの中華宴会!八重洲ならこのお店!/蔓楽飯店

さてさて、昨日の続き。一年で一番アツイ季節を迎えたわが同僚たち。
話したいことや情報が盛りだくさん!ちょっと飲みに行こうよ、な夜のこと。

場所はみんなが集まりやすいところでいいんじゃない?
そんじゃ八重洲あたりで。「あ、オレ中華喰いたい!」とエライ人発言。

八重洲で中華なら、もうほとんど決まりかな、ボクらの場合。
というわけで、久々の「萬楽飯店」さんでーす!!

そうはいっても4人くらいですので、地下ではなくてテーブル席。
こんな方がむしろ盛り上がるってもんですね。


「結構、集合が遅くなる」と聞いていたもので、一人0次会をしていたボクですが、
フタを開けてみれば、思いのほか早い集合だったようで、ボクが遅れていく形に。。

ま、ま、と駆けつけいただきますのはもちろんチューハイ!
あ、もう一人が遅れてる?でも待ってられない?そうでしょう、そうでしょう笑


それじゃ、どんどんぶっとばしていきましょうぜぃ!
ってか、ペース早くないですか?大丈夫ですか?


早くもお代わりをいただいちゃう!

会話の方は、えーっ!そんなことになっていたんですか!?
あぁ、やっぱり言ってた通りになったんですねー。

と、早くも核心に迫る勢いの転勤内示トーク。
このために全国から情報をかき集めてきたってものです。


唐揚げと・・・


ギョーザ。
これこそがドライチューハイの間違いない相性フード。

もちろんビールもいいんですが、油を洗い流すならチューハイの方が
そのキレ味が鋭い分だけ、優れている気がします。


かに玉!?


麻婆ナス!?


青椒肉絲!?ちょっと頼みすぎでないですかい!?
あまりに盛り上がる人事ネタトークに男たちの胃袋は底知らず。

えーっ!?ウチ、そんなに抜かれちゃうの~!?
補充、メチャメチャ大変じゃないですかー!


ここでチューハイの種類を変更。今度は焼酎ハイボール。
このチューハイなら、ボクら永遠、飲んでいられますね、きっと。


ここでシビレをきられせたエライ人がついにアレを解禁です!
オーイエス!!待っていましたよ、紹興酒!


2006年醸造のヴィンテージ紹興酒なんですって!
あ、紹興酒だから、「陳年」紹興酒っていうのかな。

味わいは・・・おーっ!たしかにまろやかで熟成味がある!
滑らかで奥深い味わいですね。


ここでなぜか、順番が逆になっちゃいましたが、前菜が登場!
こういうのをつまみながら、ダラダラ飲みましょう、という意味ですね。


なーんて、いっておきながら、メンバーみんな大好きですから、紹興酒。
あんな高いいいヤツはもったいない!ってか、すぐに無くなっちゃう!

よって、普通の紹興酒をボトルでいただくことにしました。
飲み方はボクらの定番のロック。

こっちの方がガンガン飲めていいんですよね、ボクららしい。


あれ?もうチャーハン?そろそろシメですか?


ボクはまだいらないよ、もう少し飲んでおくからさ。
ということで、再びなみなみついでいただきます。


って、おいおい!まだ食べるんかい!こんどは高菜チャーハン?
やはり人事ネタで飲むのはいつも以上に盛り上がるんでお腹も減るようで。

まぁまぁ、若人たちよ。食べなさい食べなさい。
世話になったな。あっちへ行ってもがんばってくれよ。
と早くも送別会モードになっちゃう!?


いやぁ、ともかく、食べましたね~!そして飲みましたー!
こうやって、ワイワイ飲み食いする時は中華がいいですね。

美味しくてボリュームたっぷり!
紹興酒はもちろんですが、チューハイが充実しているのが嬉しいですね。

というわけで、みんな、もう1軒行っちゃう!?
萬楽さん、ごちそうさまでしたー!

***************************************************
関連ランキング:中華料理 | 日本橋駅東京駅三越前駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'