Google+

2014年3月19日水曜日

【立石・もつ焼き】立石の関所へいざ!氷なしの特製ハイボールが絶品!かけつけ2杯~っ!/江戸っ子

午後休をとっての立石・酒場ツアー!

14時から「宇ち多゛」さんをたっぷり堪能した後、
京成立石駅前の総菜屋さんでメンチカツを買って缶チューハイ。

すっかり酔っ払いましたが、まだまだ大丈夫。
と思いきや、後輩Sがいない!!

あれ!?と思ったら、フラフラと近くを徘徊しています。
いかんな、コヤツ、結構できあがってるぞ。。。

それでも目的のもう1つ、「江戸っ子」さんに寄らずには帰れない。
さぁて、もう16時半を回りましたね、いざ入店!


もちろん、「特製ハイボール」で乾杯です!!
この黄色具合が「江戸っ子」さんですね。ボクは3回目。

相変わらず、氷なしのこの焼酎ハイボールがうまいっ!
っかーーーっ!効くなぁ~っ!!


「立石の関所」江戸っ子さん。

亀有にもありますよね。あちらも「亀有の関所」。
同じくもつ焼きですし、ご関係あるのでしょうかね。


こちらもまだ17時頃だというのにほぼ満席状態ですね。
お御髪の素晴しい名物の女将さんもご健在です。


まずは煮込みをいただかなっくっちゃ!

うーん、このワイルドな香りが「江戸っ子」さんですね。
このあたりは好みが分かれるところでしょうか。


3人でしたので、カウンターではなくテーブル席でお世話になります。
上を見上げれば斜めに突き出た梁のところにメニューが。

さぁて何にしましょうかね、Nさん。
もはや後輩Sは廃人状態です。寝かせておきましょう。


その前にもう1杯、お代わりーっ!我ながらナイスペース!

さっきの梅割りも当然美味しいのですが、なんていうんですかね、
もっとこう、ゴキュゴキュ飲みたかったんですよ。

あの度数ではやっぱりチビチビやらざるをえませんので、
喉の渇きを潤す的な飲み方は焼酎ハイボールの方が合ってる。


さすがにお肉が続いたので、野菜を摂取。


カウンターの常連さん越しにもつ焼きが到着ですー!
えぇと・・・なんだったっけ!?あれ?あれ?

またしても失念ごめんなさい。やはり梅割りが効いてたのか。。

このあたりで後輩Sが椅子から落ちたりしたもので、
やむなく退店することに。


あぁ、残念ーーっ!!もっと楽しみたかったのにぃ。

Sのことばかりいっていますが、ボクらも結構な状態でしたので
このくらいでヤメておいて正解だったかもしれませんね。

いやぁ、ともかく、立石を満喫しましたー!!
日本橋から電車1本で来られちゃうんですね。

いつまた転勤するかわからないので、今のうちにもっと
下町酒場を堪能しておかなくっちゃ!

というわけで、ちょこっとでしたが江戸っ子さん、
ごちそうさまでしたー!

********************************************
関連ランキング:もつ焼き | 京成立石駅青砥駅

4 件のコメント:

  1. あっはっは!以前の私と全く同じ行動!!
    笑っちゃいましたよ。
    でも江戸っ子行った時には結構酔っていて、よく覚えていなかったりするんだよな・・・。
    恐るべし、梅割り!!(^^

    返信削除
  2. >Dさん
    やっぱりこうなりますか!?笑 立石の王道コースなんですかね。
    Dさんと一緒で江戸っ子の記憶は今一つ。。
    3軒めは「ミツワ」さんへ!と思っていましたが、さすがに無理でした。
    間にはさんだ缶チューハイが結構な打撃だったなぁ、と反省。

    返信削除
  3. D(名前がいろいろになっちゃってごめんなさい)2014年3月26日 8:46

    そうだ思い出した!
    宇ち多゛の後、倉井ストアへ行ったんだった。
    そのあと江戸っ子に行ったんだった、うんうん。
    「東京セン○ロぶらり」のGさんと行ったんですよ。←知ってますか?(^^;;

    返信削除
  4. >Dさん
    あ、やっぱりDさんは、あのDさんだったんですね。
    なんとなくわかってましたが。。笑
    倉井ストアって知ってます!行ったことないけど。
    今、このときのメンバーと立石リベンジを検討しています!
    そのGさん?存じ上げません。。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'