Google+

2011年6月9日木曜日

【亀有・大衆酒場】熱狂!下町もつ焼き酒場スタジム/江戸っ子


先日、またしても東京の下町酒場探訪ツアーに
いってきました。大好きなんです!

今回は東十条の「新潟屋」 さんから始まって3軒の予定。

新潟屋さんの記事は前回のお話を参照いただくとして
今回は2店目のお話。亀有です。

じゃーーん!そうです、亀有といえばこの人ね。
駅前の銅像は亀有の象徴。両さんです。

で、この銅像を見ながらロータリーを左回りに回って
商店街の中を行くと、ありました!お目当てのお店。

ボクはもうかれこれ4回目かな。
「亀有の関所」ともいわれれる「江戸っ子」さんです!

相変わらず、すんごい活気ですね~!
1階の立ち飲みゾーンにはとても入れません。

大将にご挨拶して2階へ。

まずはやっぱり焼酎ハイボール。
こちらでは「特製ハイボール」っていうメニュー名です。

うーん、サーバーからの炭酸が強くてうまいっ!
そして絶妙なこのエキスの味わいはまたカクベツ!

あぁ、やっぱりうまいぜ、焼酎ハイボール。

焼きものの前にすぐに出てきそうなところで
ガツ刺しをいただきます。

っかーっ!こういうのゴリゴリ食べるのが
またいいんですね。

ニンニク臭だって気にならない。
いやむしろもって香ってくれーっ!

そして焼きものは盛りあわせでいただきました。
「お任せ」っていうんだっけな?

出ましたー!このワイルドな焼き具合が江戸っ子さん。
1片1片のお肉が大ぶりで最高ッスね!

そしてやっぱりいただきましょう。煮込み。

これはお店ごとの味わいが出ますからね。
お店ごとにいただくのがまた楽しい。

相変わらず江戸っ子さんのは
無償に飲みたくなる味わいです!

というわけで飲みましょう!

でもレモンの数をご覧ください。
・・・そう実はもう3杯目(笑)

こちらはこうしてレモンの数で杯数を
数えるのですね、合理的。

いやはや、いつきてもすんごい活気で
疲れや悩みなど吹っ飛んでしまいます。

飲みにいくだけでエナジーチャージ。
っかー、こういうお店が近くにあるといいなぁ。

というわけで、久々の江戸っ子さんでした。
ごちそうさまです~!!

P.S.この後は南千住まで移動して
大好きな大坪屋さんで締めました。ビバ下町酒場。

***************************************************
江戸っ子
関連ランキング:もつ焼き | 亀有駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'