Google+

2013年9月7日土曜日

【ラーメン】やっぱり好きだな家系。休日のランチにビールとともに!/横濱家


ラーメンというのは本当に好みが分かれるところですね。
うまい/マズイという世界ではなくて好きか嫌いかの話なのでしょう。

確かにたまに本当に美味しくないラーメンに出合ったりしますけど。

横浜生まれ/横浜育ちのボクにとって、ラーメンのデフォは
やっぱり横浜家系ラーメンになります。

最近こそ、もっとシンプルな透明スープのラーメンが好きですが、
原点というか育った味というのは抜けないものですね。


というわけで、この日も夏休みの「独身」のランチでした。

ショッピングや読書をして一日トレッサ横浜で過ごそうと決めまして。
この年で1日中ショッピングセンターで過ごすというのもアレですが。。

いかんせん、そとが暑いものでね。。
そんな過ごし方もかえって大人というもの。

ショッピングセンターですから食べるところも沢山あるのですが、
あえて中では食べずに、近くのこちらのお店に!

そうです。大好きな家系ラーメンの「横濱家」さん!


11時のオープンに並んで一番乗りでしたー!!
まずは・・・お休みの日の特権で、ランチビアーっ!!


そして、来ましたーーっ!!これぞ家系のラーメン!!
今回はビールもあったので、ハーフサイズです。


ハーフなので、相対的に海苔の存在感が上がちゃってますが、
でもこの海苔が入るところが横浜家系ですから。


うん、うんうん!!やっぱりうまいね!!
濃厚なとんこつ醤油スープと極太ストレート麺!

たまに食べたくなるんですよね~!!うまいっ!
こういうラーメンがそばにあるのは嬉しい限り。


今回セットでいただいたのですが、これがちょっと失敗。
ラーメンより後に出てきちゃいました・・・。

本当はビールと一緒につまんで最後にラーメンだったのに。
こういう時は「先に出してください」ってお願いしないとダメですね。


というわけで、休日のランチでした。

他にもいろんなバリエーションのラーメンがあるのですが、
ボクはいつも決まって一番のスタンダードをいただきます。

さぁて、午後はゆっくり過ごしましょう!
ごちそうさまでしたー!!!

*******************************************
関連ランキング:ラーメン | 大倉山駅綱島駅菊名駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'