Google+

2013年9月17日火曜日

【西荻窪・大衆焼鳥】このディープさが西荻窪らしい!常連のオジサン達に混じって焼鳥だ!/やきとり戎(えびす)

西荻窪で飲むなら、やっぱり定番のこちら!
「やきとり戎(えびす)」さんでーす!

嵐の日でしたが中野青二才さんを出る頃には雨も完全に上がって。
それじゃ2軒目どうしようかとホロ酔い気分の午後21時前。

最近のボクの日本酒バルはしごコースなら阿佐ヶ谷までいって
お気に入りの「Under The Tree」さんというのが定番。

そんなUnder The Treeさんの記事はこちら
酒リーマンのフードライフより

でももう一つ奥の手がある。逆にめちゃディープな焼鳥屋さんはどう?
相手は昔から一緒に飲み歩いてきた後輩なんで好みは近いわけで。

絶対気に入るから、今夜はこっちにしようぜ!
というわけで、中野からさらに奥へ。西荻窪に降り立ちました!


西荻の南口を出てすぐ右へ。出ましたね赤い看板のオンパーレド!
両サイドに広がるお店たち。これぞ「戎ロード」ってなもんです。

そのあたりはこちらの記事をどうぞ。
酒リーマンのフードライフより


雨上がりの平日21時だというのに相変わらずの人気っぷり。
なんとか滑り込みましてザッツディープワールドを堪能です。

ほら、こういうの好きでしょ?予想通り後輩も喜んでます。
いかん、飲むペースが早すぎるぞ、ボク笑


ボクには外せないポテトサラダと谷中しょうがで乾杯!
1軒目もちょっとでしたが、こちらも焼鳥少々とおつまみのみ。


戎さんは実はすごくメニューが豊富なんですよ。
でもお酒がメインでがっつり食べないボクらはおつまみばかり。

先ほどのバルとはほぼ真逆の業態、というか雰囲気ですが、
どちらも共通しているのは居心地がいいことですね。

肩肘張らない自然体な感じが大事なんだよなぁ。。


しゃべり続けてさすがにお腹が減ってきたのでがっつりと!
チューハイ、おかわりお願いしまーす!!

というわけで、この日もしゃべり続けて飲み続けて、
気がつけば終電があやうくなっってくる時間帯。

すっかり盛り上がったボクらは駅前のコンビニで缶チューハイを購入。
なんと中央線で初の「駅チュー」を敢行したのでした!

おー、懐かしいぜ、この感覚。京都時代を思い出すなぁー!

あまりのハイテンションに実は家に帰ってからも、もう1缶。
翌日は相当な二日酔いだったことは言うまでもありませぬ。。

ともかく、心のATフィールドを外してガンガン飲める戎さん。
相変わらず大好きです。ごちそうさまでしたー!

************************************************
戎 西荻南口店
関連ランキング:居酒屋 | 西荻窪駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'