Google+

2013年8月27日火曜日

【阿佐ヶ谷・日本酒バル】こじんまりしてるからこその親近感が嬉しい日本酒入門バー/Under The Tree(アンダーザツリー)

中央線沿線に多い日本酒バル。今度は阿佐ヶ谷のお店です。

日本酒バル巡りでもどう?という提案でやってきました中央線。
昨日の「中野青二才」さんを出まして、もう1軒行こうか、と。

ボクにとってはすっかり定番コースになってきました。
阿佐ヶ谷まで電車で移動してのこちら!

木下御兄弟が切り盛りする通称「アンツリ」こと、
「アンダーザツリー」さん!またきちゃった。

前回の記事はこちら

こちらは日本酒バルというよりもカウンターメインのバーといった感じ。
すごく小さなお店ですがその分、しっかりお店の方と話ができるのがいい。



今回はお酒をお任せしちゃいましたー!!すごいでしょ、この画!
6種類をお任せで飲み比べ~っ!!

目の前にこれだけ一升瓶が並ぶと壮観ですねー!



そうそう、「アンツリさんはバルというよりバーっぽい」っていいましたが、
それは雰囲気の話。フードはかなりしっかりの充実具合。



食べ物はお兄さんの方がご担当されているんだそうで、
そのお兄さんの気まぐれおつまみをいただきます(そんな名前だったかな?)

一見、普通のお惣菜に見えるんですがノンノンノン・・・!
これがビックリするほどの美味しさ!!えーっ!ナニこれ!??

「こ、これ,美味しいですね!!」と思わず声をあげてしまいました。
お兄さん、ニンマリ笑 やっぱり普通じゃないですよ、このお店。



じゃーーーんっ!!追加でいただきましたのは、ゴージャスお肉!!
なんと昆布〆のローストビーフ!!数量限定ですが間に合った!



こ~れ~はっ!!ヤバイ!かなり!うまいっ!!

ただでさえ、こんなステキなローストビーフは美味しいでしょうに、
そこにお刺身で用いる手法「昆布〆」を施すなんて!

やっぱりいいよ、お兄ちゃん!長男のボクとしてはちょっと嬉しい。
こういう面白い発想、すっかりファンです。



お酒、日本酒の方はもっぱら弟さんが教えてくれます。
弟さんはフレンドリーで非常に親切な方。

ただ、この日は久々の後輩と一緒だったんで二人で話しこんじゃって・・・。
そうするとボクの場合は片っぱしからガンガン飲んでいってしまう笑

先ほどの6種類はサクっと終了~!
またしてもオススメをいただきました!あ、「結」だ!

というわけで、この日も幸せな日本酒ワールドの中、
例によって記憶泥棒がやってきましてね・・・ごめんなさい。

中野→阿佐ヶ谷ときて、新宿から渋谷~横浜方面へ。
かなり遠い印象ですが、1時間はかからないですからね。

やっぱりいいなぁ、このあたり。
中野とかに住みたいなぁ、とまた思う酔っ払いでした。

ごちそうさまでーす!

***********************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'