Google+

2012年6月26日火曜日

【中延・エスニック】うますぎて困っちゃう~だから飲みすぎちゃう/ハヌマン


こないだもブログにつづりましたが、
最近、飲みに連れて行ってもらうと多いのがエスニック系のお店。

京都の頃も世界各国のレストランを訪ねて、
各国の料理に合わせたお酒をいただくのは楽しみでした。

しかしまぁ、そこはさすが東京。
数も規模もレベルも段違いです。

そんな中、最近多いのがエスニック系?無国籍?
アジア系のフュージョン料理なお店で飲むことが増えました。

実は意外な発見があったりで、これがまた楽しいんですね。



今回おうかがいしましたのはネパール料理のお店。

あのハンサムな店長さんの弟さんのお店だそうです。
弟さんも吸いこまれそうな瞳のナイスガイ。

紳士的で優しい物腰が女性にも人気でしょうね。
みなさんネパールの方ですね。



さてさて、今宵エスニック料理と合わせるお酒は-!?
新しい焼酎を発見しました!なんとミントの焼酎!!

ミ、ミントですって~!?新しい!

今回はソーダ割りにしてレモンスライスを浮かべてみました。
おー、これは確かに、ミント!口がスーッとしますね。

聞けば、エスニック系のお店ってハーブをよく使うので
お店で栽培していたりして、こういう味わいは好きなんですって。

エスニック料理にミントのお酒ですか、なるほど~!



そしてそしてそして!!今回いただいたこれがゼッピン!!
正式名称は失念ゴメンナサイですが、ネパールチャーハン!

目玉焼きがのっていると、ナシゴレンみたいですが、
これがまた一味違うのです。



いやね、確かにボク、そーとー、酔っ払ってましたよ(笑)
でも、でもね、このうまさは一体なに!?

前回の1号店さんの怖い程に美味しいナンといい、
どれだけ秘密兵器を隠していらっしゃるのですか!?

これはまたしっかりとランチタイムにうかがわねばなりません。
こんな夜遅いというのに女性客も多いわけですね。

またゆっくりとうかがいましょう。

えっ!?ホントですか!?そうでした!?

この日、ミント焼酎とは別に2人で紹興酒もボトル1本を
空けていたのですって!言われてみれば思いだす。。

うーん、美味しいお店はこれだから困っちゃう。
ごちそうさまでーす!

**************************************************
ハヌマン
関連ランキング:タイ料理 | 中延駅荏原中延駅荏原町駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'