Google+

2011年8月13日土曜日

【石川台・エスニック】ナンテ美味しいナン!おつまみナン!/ハヌマン

少し間が空いてしまいました。ごめんなさい。

先日のタイ・ミャンマー料理のメッタさんで始まった
ボクには珍しいエスニックデー。

大森から石川台まで移動して、こんどはこちら。
アジア料理とカレーのお店「ハヌマン」さんです。

前のお店で結構おなかいっぱい食べてしまったので
今回はちょっと軽めにいただきます。

こういうお店はやっぱりビール。
紹興酒もいいんですけどね。

お店の方(店長さん?)はインドの方?
吸い込まれそうな瞳をしたすごくハンサムな方。

日本語も堪能で優しげでスマートな物腰
きっと女性ファンも多いでしょうね。

そしてきました!これ!これがオメアテでした。
こちらにはナンが単独で何種類かありまして。

こちらがレーズンのナン。
こんな風にピザみたいに出てくるんですね。

こちらのレーズンの方は少し変わっていて
刻まれた具材がたくさん入っていました。

そして、これがまたうまいっ!!

ナンが自体がもう、フワフワ・モチモチで
素晴らしい食感です!

アツアツのところがハフハフしながらいただきます。

甘めの味付けのこのタイプはまるでケーキのような美味しさ。
シナモンが効いていて香ばしくて絶妙な甘さです。

そしてビックリ。
これが見事におつまみになるんですね。

こんなのをつまみながら、ドライチューハイ。
いいですね~!

そしてもうひとつがチーズのナン。
こちらはまさに「ナンピザ」ですね!

中にはアツアツとろとろのチーズがっ!!

もう絶対美味しいだろうという大方の予想を
軽く上回ってさらにビックリさせる美味しさ!

これはまた当然、飲めちゃいます。
ワインなんかでもきっと合いそう。

すべてはこのナンの美味しさがポイントですね。
出来立ての本格ナンだからこそのなせるワザ。

ナンで飲むなんて初体験でした。

残念だったのは結局、看板メニューのカレーを
いただかなかったこと。

ぜひまたランチにでもうかがっていただいていたいものです。
いやぁ、美味しかった~

ごちそうさまです!

******************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'