Google+

2017年12月6日水曜日

【東洞院蛸薬師・バル】今、京都で最もホットなお店の新店!シャレてて気軽で美味しくてGOO!/358

会社帰りに食事でもして帰りましょうかのウィークデーナイト。
ちょっと気になるお店があるというので、ではそこへ。

なんでも9月にできたばかりのお店だとのこと。
京都でも何軒か展開してる「雑魚や」さんの新業態なのだとか。

「雑魚や」さんといえば今、京都で最もアツい飲食店といっても
過言ではないくらいですね。

その名も「358」なるほど笑
いくつかある「雑魚や」各業態の良いところを集めたお店なそうな。

いいですね。期待できますね、イイトコドリ。
お気軽バル形態だというから軽飲みには持ってこいですねー!

ではでは半地下の入り口を入りまして…

なんてシャレた店内でしょう!カウンターには若い女性がズラリ。
その後ろを通って奥に通されました、こちらはまるでVIPルーム!

ロフトになっていて上のテーブル席には
なんと全自動の麻雀卓があるのですって!お好きなんですね。

この日は、いやこの日「も」ボクらはやっぱりチューハイナイト!

流行りのレモンサワーをいただきます…が、
あまりにも早く飲んでしまって写真はないのね。

はいはい最初の一品は「カレーもつ煮」。
これはうまい!きゃなりお酒が進む味わいです。

右はゴルゴンゾーラフライドポテトね。これもテッパン!
おつまみとして、ダラダラつまめて飲めるタイプですね。

店名の通りで、こちらメニューが全部358円ベースなんですよ!
358円がほとんどで358×1.5だったり、358×2だったり。

なるほど、わかりやすくて、選びやすい設定ですね!

はいはい、2杯目でやっと写真きましたね、358チューハイ!
しっかりレモンの入ったドライなレモンサワー。こうでなくっちゃ。

これだといくらでも飲めちゃいますね。
食事を選ばない、ニュートラルな存在がいい。

なんて言っておきながら、お酒はすぐにチェインジ。
ふふふ、白ワインに見えるでしょ?ノンノンノン。なんとこちらは日本酒!

えっ!?わかってたって?バレバレ?
純米吟醸のお酒をいただきます。

こういう演出が似合うお店ですね。シャレてる。
ボクの場合はゆっくり飲まなきゃいけないんでちょっと大変ですが笑

だってこんなのひと息ですよ、普段なら笑
ダメダメ。ゆっくりとね。エレガントにね。

おっと、これは写真の前後ろが逆ですよね、バケット写してどうする。
スキレットに入ったのは海老ちゃん。

最後に…きましたね!どどんとお肉がきましたね!!
この日は若手もいまして、こんなつまみばかりでは足りないからと。

彼の必死のアピールでお肉、オーダーです。
お値段は張りましたが、これなら納得のコストパフォーマンス。

キャー!!なんて美しいの!この透明感のある赤ピンク!
絶妙なレアの焼き加減が素晴らしいお仕事ですね。

せっかくなのでもっと寄ってみました!
ウワォ!我ながらなんてお腹の減るビジュアル!!

こちらをわさびでいただきますが、そりゃもうたまらない!
口の中から溢れんばかりの肉汁。甘い!

思えばすっかり鶏肉・豚肉生活なので牛は久しぶりです。
こういうの食べる時、京都に帰ってきたなと思いますね。

というわけで、この日は他にもいろいろつまんだのですが少しだけ。
今度またゆっくりこさせてもらいましょうかね。

とか言ってたら、こないだは雑誌の表紙にもなってたし、
最近ものすごく人気なのだそうで、そのうち入れなくなっちゃうかも?

そもそもオジさんは入りにくいかしら?
若づくりしてチャレンジですね。

ごちそうさまでしたー!

おっ、ここ16時から飲めますね、立ち飲みスペースもある!
これはますますボク好みかもしれない。

*********************************************
京都市中京区東洞院通蛸薬師下る元竹田町631-3
エステートビル四条烏丸B1

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'