Google+

2016年2月2日火曜日

【横浜・居酒屋】年に一度の飲み会はいつもココ!何を食べてもワンランク上!大人が楽しめるお気楽居酒屋~っ!/津多家

津多家さんといえば、ボクにとっては毎年恒例の幼馴染飲み会の会場!
今年もめでたく4人揃うことができました!一人は第2子が生まれたばかり。

そんな時に来ていいのかってのはあるけど、奥さんも実家なんでパパはOK
じゃ、今年もとことん飲みましょう!オーイエー!!

毎年、土曜だったり日曜だったりしたので開店の16:30スタートでしたが、
今年は19時集合ということで、しっかり予約を入れておいてよかったー!

こんなに広い大きなお店なのに大人気で満席でしたよ。

まずは生ビールで1年ぶりの再会にカンパーイ!ガッコーん!

お通しは豚汁。最近このパターン時々見かけます。
寒い季節にはナイスアイデアね。

毎っ年頼んでる気がするけど、定番というのはそういうもの。
「大人のポテトサラダ」ね!これ好きなんです。ふふふふっ

みんながベロベロになる前に率先して野菜系のオーダーを入れるボク。
これは何サラダだったかな?じゃこと水菜ですね。

そして美しいトマトは湯むきがしてある!手が込んでますねー!
こういうところが、このお店、好きなんだよなぁ。トマトの浅漬けです。

ビールなんかは瞬殺でお酒はボトル焼酎にチェンジです。

一人が「最近、芋焼酎のソーダ割り好きなんだよね」なんて言う!
おーっ!ボクと一緒じゃん!わかってるね~笑

それじゃ4人いるので芋焼酎をボトルでいきましょねー!
今夜は安い方笑 黒甕というのをいただきます!炭酸もお願いしまーす!

これが意外にも美味しかった!「津多家オリジナル漬物ピザ」!!
ポテサラにいぶりがっこなんてのもありますが、発酵系はチーズとの相性はいいのよね。

きっとこのピザは日本酒にかなり合うはず!間違いない。
今夜のこのメンバーは日本酒好きですから後半は熱燗になるのは必至よ☆

一番のオススメに入ってました、「寒ブリ」ちゃんをお刺身で~!
ねっとりもちもち~!相模灘(ってのがあるの?)産ですって。

こうなるといよいよ熱燗の登場ですね!2合でじゃんじゃん持ってきて!
あいかわらず、熱燗になると写真がなくなるという・・・ごめんなさい。

だんだんと酔っぱらってきたボクらはもうゴキゲンモードに。
小学生の頃からの地元の腐れ縁ですからね。全く気兼ねない。

それじゃ日本酒に合うおつまみで!酒の肴三種盛り!
小肌とガリの和え物、自家製いかの塩辛、漬物チーズ!

このあたりはかなりツウですねー!「コハダとガリ」なんてツウの寿司の巻物ネタ
そしてきました、「いぶりがっことクリームチーズ」!発酵系の異業種交流会ね。

おぉい、そうか。まだお腹減ってたのね。カキフライきましたー!
これならチューハイの方が合う?いやいや、日本酒はなんでもウェルカム!

ここで改めてサラダ!巨大なのがやってきましたぞ~!
やはり酔っぱらっても執拗に野菜摂取を心がけるボク。エライじゃないか笑

これ!毎年頼んでますね。石垣島のざるもずく!
シメのそば感覚でいただけて、おつまみでもあるという。

あぁ、やっと全体像がきましたね。ほら、グチャグチャでしょ?笑
熱燗と焼酎の乱れ打ち~!どっちも飲みたいんだからやむなしね~!

毎年、予約なしで入って5時間くらい飲み続けるんですが、
今年は予約で入ったので2時間でタイムアウト。

まだまだ飲み足りないよね!こども誕生のお祝いもかねてるし!
それでは2軒目を求めて横浜の街に繰り出しますか!

はいはいー!今年も津多家さん、ごちそうさまでしたー!

********************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'