Google+

2014年7月13日日曜日

【新橋・やきとん酒場】やっぱり新橋ならココが一番!王道中の王道!ボクらのやきとん酒場/まこちゃん


東京にやってきた同僚と飲み歩く新橋ナイト!ハシゴ酒の3軒目!
最後はやっぱりここに落ち着くんですよね。

新橋を代表する酒場である、こちら。「まこちゃん」さんでーす!
今回もせっかくなので一番「らしさ」のある本店さんへ!

今日もやっぱり混んでます。でもそんな賑やかなところがいいのよね。
二人だったので、なんとか空いてる席に入れてもらって、いざっ!!


はーい、改めましてーカンパイー!!!やっぱりここが一番落ち着くねー!
決して嫌いなわけじゃないですが、やっぱり洋風なお店はボクららしくない。

こうやって肩肘張らずに飲めるお店が一番ボクらには合っています。
こうしてドライチューハイをゴキュゴキュ飲みながら、ね!!


お腹の方はもう結構いい具合だったので、自慢のもつ焼きは二人でセット1つ。
この美しいまでのテリツヤがたまらない!秘伝のタレがこれでもか、とかかってマス。


後半は金色の宝焼酎をボトルで入れちゃいましたー!
いつもならホッピーをもらうところですが、今夜はソーダ割りで攻めちゃいます!

あれ?「なんだよ、いつもと一緒じゃん」ですって?
そんな指摘のできるアナタは「酒リーマン」のヘビー読者です笑!!

「甲類焼酎のソーダ割り」これが遅い時間にはもっとも身体にフィットする。
一番ラクなドリンクじゃないかと思っています。

料理も選びません。いやもつ焼きの時は積極的に合いますしね!

久しぶりの同僚でしたので、話も盛り上がる盛り上がる。
ボトルの方も二人で1本をしっかり空けていい感じにヘロヘロ。。

やっぱりこんな夜が新橋ナイトでしょ!!
ボクらサラリーマンの味方、まこちゃんさんでしたー!!
ごちそうさまでーす!!!

というわけで、久々の新橋3連チャンでした!

*******************************************

2 件のコメント:

  1. 東京には行きたい店が山ほどあるけど、前回行った時に行った、
    ・豚小家
    ・宇ち多゛
    ・まこちゃん
    これらは何度行ってもいいと思うほどよかったです!
    11月の横浜出張(金深夜~日昼)が今から楽しみです。

    返信削除
  2. >Dさん
    いつもありがとうございます!「豚小家」さん!?知りません!!
    要チェックですね。今度は横浜出張ですか。野毛あたり!?

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'