Google+

2018年4月19日木曜日

【水道橋・やきとん】あの新橋の名店・まこちゃんが水道橋にできたって!!有休使って訪問です!あぁやっぱりいい!/まこちゃん

東京で働く同僚から素晴らしい情報をゲット!
あの新橋「まこちゃん」に新店ができたって!!

今度はなんと水道橋!?新橋から出るんですね。
そんなの気になって居てもたってもいられないじゃない。

というわけで、単身赴任の帰省に午後休を加えて
水道橋店まで弾丸で伺ってきましたー!

新幹線からの富士山が美しい日本晴れ!
よぉし~!飲むぞ~!ってそっちか笑

勝手知ったる水道橋。水道橋にも何度か飲みにきましたね。
あのお店やこのお店。懐かしいお店があります。

住所を頼りにうかがえば、おぉ、なるほど、ここですか!
あの馴染みのある黄色い大きな看板を発見!!

では早速~!3月の初めに開店したばかりとのことで
キレイで明るい店内を奥までずずずいっと入ってカウンターへ。

一発目はレモンサワー!「ここは東京だぜ?」
本当に最近のレモンサワーブームはすごいですね。

たまたまですが、顔馴染みの懐かしい方もいらして、
久しぶりのガッチリ握手!

一人ですので、あまり食べられませんが、これはマストの1つ!
煮込みです。うーん、まこちゃんらしい上品な味わい。

懐かしいなぁ。まだ東京を離れて2年しかたってないけど。
毎日のように新橋に通ってましたから。

午後休だったので、割と早めに入ったつもりでしたが、
すぐに店内は満席!さすがの有名店ですね。

水道橋にも「まこちゃん」旋風が吹き荒れます!
荷物は天井からの棚にしまうのは本店と同じね。

そしてボクのまこちゃん定番ドリンクといえばやはりこれね。
あぁ、やっぱりホッピーは東京で飲むのが一番ね。

じゃーーん!!!ここで唐揚げをいただきました!
実は以前のボクなら頼んでいなかったメニューです。

でも札幌にいる頃にとあるテレビ番組を見たんです。
日本唐揚協会の会長さんとメーカーの方がまこちゃんで対談してまして。

知らなかった!!からあげグランプリで金賞を受賞されてました!
というわけで、一人客に嬉しい2ケを注文~♪

キター!!!やはりこれをいただかないと!!
ハツ、タン、シロです!この大きさがまこちゃん!

たまらず、ナカをお代わりです。準備を整えないと!
この水道橋店からは中身の焼酎を選べるんですね。

モダンという焼酎にしてみました。
クセがなくすっきりした味わい。

っくーーーっ!!この食べ応え!これぞまこちゃん!!
やっぱりやきとんはガシガシっといただかないとね。

たまらない歯ごたえです。
ホッピーが進みすぎる~っ!!

というわけで、ほんのちょこっとでしたけど、
新店で久々のまこちゃんを堪能でした!

この調子でどんどんお店が増えていくのでしょうかね。
それは嬉しいなぁ。関西にもできないかしら笑

はーい、ごちそうさまでしたー!!

*************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'