Google+

2018年4月22日日曜日

【烏丸錦・うどん居酒屋】残業明けに飲んでつまんでシメまでGO!ダシがすべての決め手です!/英多朗

ひさびさに英多朗さんで「ヒラ飲み」です~!
金曜日の残業MAX組で「いっちゃいますか!」となるワケです。

さぁ、この日は四条烏丸でお店を探します。
選択肢はたくさんだけど・・・先輩のツルの一声で決まり!

英多朗さんだとシメまで行けるので、よく食べる方は好まれますね。
ボクは少食なので、そこにはこだわりませんが、英多朗さん自体が好き。

遅めの時間だったので、5人でしたがなんとか入れました!
チューハイ好きの方はこちらでは缶チューハイですよ。

新幹線で飲むこのチューハイも英多朗さんでは
ライムやグレープフルーツも楽しめるんです。

英多朗さんにうかがうようになって、かれこれ・・・17-8年!?
こんな「ちょっと一杯セット」なんてあったんですね!?

知らなかった!!基本的に昼に「ゆずラーメン」利用の方が多かったので。
ってか、最近導入になったのかしら?

それにしても、これはお得ですね~!
お酒に2品ついて980円だなんて!

しかも、このおつまみ2品が結構すごい!
先ほどの枝豆、ポテトサラダ、ちくわ天はまぁ、普通ですが・・・

じゃじゃーん!!まずは自家製チャーシュー盛り合わせ!
これってこれって、いわゆる、ラーメンの具!?笑

でも自家製チャーシューめちゃうまい!!
大のゆでたまご好きのボク、先輩の特権でもらっちゃった笑

自家製唐揚げもこれは・・・天ぷら風!?
そこは、うどん屋さんの英多朗さんですから、普通じゃない。

上品ではんなりした味わいがまたステキ。

「味自慢手作りおでん」は2種類選べるそうです。
こんなのもあれば・・・

こんな風にも仕上げられます。
少食のボクなら、おつまみはこれらだけでもう十分ですよ。

ま、お酒は1杯ではとてもとても足りませんが、ね笑
さぁさぁ、じゃんじゃんお代わり、いきましょう!
だってフライデーだし!

実はこれもボク、あまり食べてこなかったんですが、
今回、かなり後悔しました。この出し巻き信じられなく美味しい!

かれこれ私など比較にならない程、英多朗さんい通う先輩が
先日、おっしゃっておりました。

「英多朗はベースのダシがうまいんだ。だから料理は何でもうまい」
なるほど~!すごく納得です!!

おダシ自体が美味しいから、この出し巻きもゆずラーメンも美味しい。
特にそのおダシ自体の美味しさをダイレクトに楽しめるのがこの玉子!

もうたまらない、絶品!これだけでも食べに行く価値アリ!
これからはマストメニューです。覚えておかなくちゃ。

そして、出し巻き玉子のような上品なのもあると思えば、
「赤ウィンナー」!!酒場メニューも充実で嬉しい。

隠れ人気おつまみメニューがこちらです!
「じゃこねぎ」!これがまたうまいんだなぁ~熱燗ほしくなる~!

おっと、そんな矢先ではありますが、そろそろラストオーダー。
遅めに来ましたのでやむなしですね。

〆ものをいただく時間です。
ボクはもう結構お腹いっぱいですが・・・

きたーーー!!!大食漢の先輩の定番メニュー!!
最近のイチオシメニューの「ヘレカツカレー」!!

見てくださいよ、ミニうどんもついてくるんですから!
こんなのボクはとても食べきれませんよ~

それにしても美しい!!美味しそすぎる!!!
そもそもカレー好きのボクですから、ホントはすごく食べたい!

結局、みんなが頼んでるwすごいな若者たち。。。
まぁ、金曜だしね。残業で疲れたしね。

ボクはといえばカレーラーメンのハーフ?ミニ?
わーい、ゆで玉子、また発見~♪

しかし、ボク、本当にカレーが好きなんだなぁ。
英多朗さんはラーメンも美味しいです、ガチで。

いやぁ、久々の遅めの「英多朗飲み」でしたー!
おつまみをいただきながら最後にがっちり!いいっすね!

相変わらず何をいただいたも美味しい。
しかし、まだまだ食べたことがないもの、ありそうですね。

引き続き、お世話になりますよ~!
さぁ、帰りましょう、ごちそうさまでしたー!!

P.S.この後、見事に地元駅2次会に行ってしまうボクらでした・・・。

*************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'