Google+

2018年4月14日土曜日

【石山・カレー】カジュアルな街のカレー屋さんだけど、味の方は本格的でナイスね~/タージマハルエベレスト石山店

たまには今の滋賀県を歩いてみようと土曜日に散策です。
石山駅に懐かしいお店を訪ねてみようかと。

だんだんと暖かくなってきた冬の終わり。
いつもは通勤で通り過ぎるだけの「石山駅」に降り立ちました!

駅前にポケストップとして立ちはだかるのは芭蕉さん。
いい天気だったので、青空に映えますねー

実はお目当てだったのは、以前みんなでよくうかがった焼鳥屋さんで。
こちらの親子丼が絶品だったのでランチに贅沢しようかな計画でした!

今はランチはやってないのかな!?
たどり着くも残念ながらお店はやってなくて。

やむなくランチは変更です。
この時、ちょうどカレーにハマってましてね。
せっかくならカレー屋さんないかなっと!

 そこで見つけたのが、こちらのタージマハルエベレストさん!
何軒かあるチェーン店らしいですが、全くそんなそぶりはない佇まい。

 
個店感バツグンのディープさで、地元のファミリー客もわんさかです。
地元の人気店ってのがよくわかりますね。

実はハマってたのはスリランカカレーなんですが、さすがにそこまでは。
悩んだ挙句、選んだのはこちらのネパールターリーセット!

ターリーってカーリーのことかしら?  
たまにはゴージャスにいただきましょうか!

まずは来ましたね、サラダとスープ。
前菜たちは前奏曲。ジワジワと盛り上げてくれます。

いつもならwithアルカホールですが、
この日はセーましてね。

おっとよくよく見ると薬膳カレーなんてありますね。
こちらはインド直輸入のスパイスで作ってるカレーなんですって。

手作りの感じがすごい出てていいですよね。
この辺りもチェーンを感じさせないところ。

キタ!!きたきた!ナンが折りたたまれてるのが可愛らしいでしょ笑
はい、メインディッシュがどどーんです!

こちらがメニューにもあった「アルコアチャール」。
ネパールの肉じゃがとのこと。美味しいおつまみ。

今回はカレーは2種類ですね。ヒヨコ豆のカレーと…ごめんなさいもう一つは失念。。

ぬはー!!さすがにうまいぞ!ヒヨコ豆カレー!絶品!

そして、こっちがよく確認できなかった本日のカレーの方。
なかなかに本格的な香りでややボク的にはあまり好みではなかったけど。

そこはまだまだボクのカレーレベルが低いのかな。
しかし、それでも巨大なナンを食べきる頃には慣れてきてジワジワうまみを感じます。

いゃあ、いつもは夜のために節約してお昼はお弁当なので
たまにこうして外食ランチもいいですね。

滋賀県にも美味しいものは山ほどあるんで
こういう時のためにさらに頑張って節約かなと改めて思ったり。

というわけで、最後は行きたかった懐かしの「ゐ勢屋」さんの門構え。
あの親子丼・・・。少し情報を集めて訪問してみます。

ともかくタージマハルエベレストさん、ごちそうさまでした!

**************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'