Google+

2018年3月24日土曜日

【八重洲・ネオ大衆酒場】東京駅の目の前の便利使いな大衆酒場!八重洲でこの値段がうれしい!/黒松屋

久々の東京出張でしたー!

単身赴任で横浜に帰省するので新幹線はいつものこと。
でも仕事で東京まで行くのは久々ですね。

東京駅がなんか懐かしいというのは不思議な感覚です。
なんとか夕方までに仕事を終えましてあとは帰るだけ。

となれば!?もちろん!東京のお店に寄らなくっちゃ!
一緒に来ていた後輩も連れて仕事終わりの一杯ってことで!

懐かしいお店も含めて、いきたいお店はたっくさんですが、
東京駅から新幹線に乗るので八重洲がいいですね。

そんな中、八重洲に新しい大衆酒場ができたという情報が!
しかもボク好みのネオ大衆酒場なんですって!

うーん、楽しみ!速足でやってきましたよ。
八重洲のニューカマー!「黒松屋」さんです!

久々の東京!やっぱりスタートはホッピーでね!
うーん、うまい!やっぱりホッピーは東京で飲まないとね!

なんか味が違う気がするんですよね。他で飲むと。
東京のビル風が味わいを増しているのかな?

メニューはたくさん!ちょこっとずついきましょうね。
まずは「絶品もつ煮込み」!うん、いい具合。この甘みが大事。

さっそく中身を追加です!ゴクゴク飲めるね、ホッピー!
新幹線の時間はまだまだ。ゆっくり堪能しましょうね。

この黒松屋さんは焼鳥屋さんなんですよね。
焼鳥からいただきますよ。お!見事な「鶏つくね串」!

ぬふふふふ!期待できますね~!

ポテサラ、ポテサラ・・・と探したらありました「ポテサラくん」。
「くん」って何だろう?と思ってたらこれ!「くんたま」か~っ!

海苔がついてるのも珍しいですね。
ポテサラ世界も深いですね~!これまたアリ!

で、やっぱり欲しくなるのがザッツ大衆酒場メニュー「赤ウィンナー」!
胡椒がたっぷりで最高ね!ホッピーが進みます。

おおおーー!!すんごいビジュアル!!
あれ!?これ何だっけな。「鶏ネギレバー串」?

たまらないネギまみれ具合ね。
塩ダレのネギ。今度自分でもやってみようっと!

さてさてホッピーの次にチューハイを、と思いまして。
「昔ながらのチューハイ」ってのをお願いしました。

なるほど、これはいわゆる東京下町のエキス系チューハイですね。
馴染みのある焼酎ハイボールの味わいではなくて、もう少し甘い。

結構、いろんなチューハイがありますね。
「バイス」とか「ガリ酎ハイ」とか。よく研究されている感じ。

おー!がっつりがきたぞ!「軍鶏とせせりの炭火焼」!
相変わらずの鶏肉好きとしてはこういうのがたまらん!

ではそろそろお酒の方もチェンジしていきましょうかね。
一緒に来た後輩との今回のお目当ては日本酒ですから♪

じゃーーん!!まずは純米吟醸をいただきますよん!
キリっと冷えて美味しい一献。

おっと!これまたナイスなのがきました!
せせり!?だっけな?ネギとキャベツが良い食感。

あまりの美味しさに日本酒はトップスピード!
続いては・・・何だっけな?たる酒だったような。。

とにかくすごい飲んで新幹線は爆睡だったので、
記憶があやふやですみません。あれ?いつものこと?

ここでボクのサバ愛が爆発!!きましたよ、しめさば!
これでまたエンジンがかかってしまう酒リーマン!

きゃいーん!!「サバ塩焼き」まで頼んでた~!笑
日本酒好きのサバ好きですから、もう止まらない!!

これは見ただけでわかりますよね、「にごり酒」!
でも御覧のように「うすにごり」で、しかも甘くないんですよ。

辛口のにごりって珍しいですね。
にごりの分厚みはありますが、辛口なので食事に合う合う!

このあたりから、今度は後輩の方の食欲が爆発笑
「ガツ刺し」きましたね、大衆酒場感満載ですな。

こんな季節にこの太さ!?「塩茹でアスパラ」です。
そうそう、野菜が欲しかったの。ナイスチョイスね。

しかしまぁ、二人なのにどんだけ食べるんだ~!?
って感じですね。今度は「スモークサーモン」!

えっ!?こんなの頼んでたっけ!?「ソース焼きそば」!!
さすが後輩君。若さゆえの素晴らしき食欲笑

いやぁ、食べたなぁ。そしてたっぷりと飲みました!
八重洲にこんなお店ができたのは本当にうれしいですね。

新幹線で帰るならマストな立ち寄りスポットですね。
ちょい飲みにもいい感じ。

しかし、このまま帰ればいいボクらですが、
すっかりエンジンがかかってしまいましてね。

もう一軒!?こんなに飲んだのに!?
よし、いきますか!

というわけで、ひとまず黒松屋さんでした!
ごちそうさまです!

***************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'