Google+

2018年3月10日土曜日

【四条烏丸・居酒屋】会社帰りのちょっと一杯!普段使いのお気軽・大衆酒場/室町 歩(あゆむ)

最近ちょくちょくお伺いする、普段使いの定番居酒屋さん!
月に一度はお世話になってるかな。四条室町の「歩(あゆむ)」さんでーす!

平日の仕事明けに…いや、仕事は終わってないので、
正確には「仕事明け」でなくて「行くぞ!」と連行されるのですが笑

まぁ残った仕事は明日に回して一度、リセット!
そしてみんなで情報交換ね!リフレッシュ!

ここは一階が立ち飲み屋さんでテーブル席は2階にあります。
複数名で行くと2階に通していただきます。空いててよかった!

まずはいつものようにチューハイでいきましょう!
えっ!?ここって飲み放題あるの?単品メニューで!?

もう何度も通ってますが、初めて知りました!
チューハイをガブガブ飲んで、後半は熱燗になるのは必至のボクら。

単品2000円の飲み放題の方が断然お得ですよね!
飲み方をセーブしなくても!いいし!

わー!札幌みたいで嬉しいなぁ!お酒飲みには最最高のシステムです。
札幌は980円とかで、更にすばらしかったですが笑

こちらの「歩(あゆむ)」さん、未体験ゾーンがありましてね。
この3Fの貸切個室!「カラオケ付き飲み放題4000円」ですって!

5名以上で利用できるそうですね。なんか、すごく興味ある〜!
軽い忘年会とか新年会とか、いいんじゃないかな。

いつかきっと、チャレンジしたいなぁ〜

はいはい、ともかく宴会はスタートです。カンパーイ!!
ま、平日ですから。ゆるゆるやりましょね。

おつまみ軍団出て来ましたー!
これは…チキン南蛮ですね、ですよね、きっと笑

はいはい、たこ唐〜!やっぱりドライチューハイには揚げ物が似合う!
こんなのをつまみながら飲むのが平日らしくていいんですよ。

はいはい、チキン南蛮、再掲〜っ!!
2つ頼みましたから。ん?ってことはさっきの奥のはポテトサラダか!

全く、酔っ払いは記憶があやふやで困ります。
いいのいいの、楽しかった記憶が残れば。

うっ!このお豆腐の奴は食べ逃しました!
男5人で訪問だったので4個の奴は一人が食べられないわけで。

これは絶対うまそー!次回チャレンジします!

ハムカツでーす!この厚みが大事ね!
立ち飲み屋さんの発展型なのでポーションが一人用で嬉しい。

あれもこれもちょっとずつ、つまめるわけです。
はいよ、ソースドバッといっちゃってー!

やみつきキャベツいっとこー!葉物は今、高いから貴重です!
うーん、これはうまい!!今度自分でも作ってみようっと!

それではいよいよ、熱燗に、ひぃ!カンパイー!!!
ここからまた怒涛の熱燗シリーズ!まさに第2部スタートですね!

えっ!?明日休みなの?珍しく付き合うなと思ったらー。
んもう!そうなったら、とことん飲んでもらうしかないじゃない!なんて一名も。

ここで串カツの登場ー!!ほらほら、このおつまみ感覚がいいのよ。
一人で食べられる、これくらいの分量がお酒飲みのボクらにはベストサイズ。

そして、そんなおつまみ系の流れでのシメがコレ!!
ボクの大好物、チヂミですねー!このモチモチがたまらない!

ピリ辛のタレでいただく、もちもちチヂミ!
これがナイスおつまみでありながら軽くお腹にもいい感じで!

いやぁ〜!今夜も満喫です!この大衆酒場感がボクらにはいいのね。
おじさん達が集うのですから、こんなのが最高!

こうしてまた明日から頑張ろうとリフレッシュ、されるの…かな!?
さぁ、みんなでチューハイ買って電車で帰ろう!

ごちそうさまでしたー!

************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'