Google+

2018年2月22日木曜日

【三十三間堂・お好み焼き】ココがボクらの聖地!ホルモンたっぷりお好みうどんそば!?/吉野

更新遅れまくりのこのブログ、前回やっと年が明けました笑
ここから少しづつ新年会になっていきますよんー!

まずは新年一発目!年明け初出勤の日に初詣!
「吉野詣で」に行ってまいりました!

今年も何度お世話になるかわかりません。
お母さん、息子さん、今年もよろしくお願いします!

いつものようにチューハイはプレーンでカンパイ〜っ!!
っくーーーっ!相変わらず濃いね!効くね!こうでないとね!うまい!

さぁ焼いていきましょう!まずはホソとレバー!!
やはりホソはマストですよん。甘いねぇジュルジュルだねぇ。

「ホソ」というのは「京都ならでは」ですかね。
いわゆる小腸。マルチョウと呼ばれることが多いかもしれません。

このアブラ!脂がうまいんですね、たまらない!

お母さんはこの日もお元気で焼いておられます!
この鉄板の前の席もどんどん埋まっていきますね。

そしてコレ!吉野さんの前半の定番はこちら「すじ煮込み」!!
このニチャッとした食感がたまらない!生姜とネギもいいね!

あぁ飲める〜!止まらない〜!!

というわけで速攻でお代わり!!あぁコレは酔っ払うパターンだぞ。
ま、いつものことですけど。うん!クリスタルな輝きが美しい!

ここで!来ましたよ、ボクが吉野さんで最も大好きなもの!
オムライスそば入り!!今回はイカと油かすで行ってみました!

う、う、うまい!相変わらず素晴らしいうまさ!
チューハイが進んで進んで仕方ない!!

炭水化物がーとか、糖質がーとかはカンケーありません!!
それぞれの味わいが織りなす複雑な美味しさ爆弾です!

久々の「リフト」!持ち上げてもらいましたよ!!
見てくださいよ、このオムライスのあられもない姿を!

しかし、見事に油かすが効いてますね!やみつきの香ばしさ。
何度も触れていますが関西の油かすはホルモンの一つなんです。

油かすと言っても天かすではないですよ。
牛の腸を時間をかけて揚げて余分な脂が抜けた、
お肉の旨味が凝縮されたホルモンです。

これがキョーレツに後ろ髪を弾くんですねー!
コクと香ばしさが違う。まさにアフターバーナー!

このあたりで少し味わいを変えてみましょうね。
「醤油焼きそば」を豚油かすで!

ここで一旦、醤油味にするのが通い慣れたMさん流。
絶妙なポイントでの、この切り返しに一旦我々も落ち着いてほっこり。。

それでもお酒は止まりませんので笑 お代わりはもっちろん!
今夜はずっとプレーでいくと決めたのだー!

あぁ、本当に美しい、このクリスタルの輝き!
このビール以上のドライさが口の中を洗い流す!

はい、大変長らくおまたしました!やっとのことでお好み焼きが登場!
えーと、具は何にしたんだっけな!?ともかく油かすはマストです。

 
っくーーーーっ!やっぱりうまいわ!これがうまいわ!
醤油もいいんですが、挟んだからこそソース味がまた際立つってもので!

もちろん、やはりもう一杯!さらに一杯!おかわりお願いしゃす!
あぁ止まらない!このソースとお肉と野菜のこってりハーモニーとチューハイ!

でと足りなかったボクたちはラストにもう一品!
最後はうどんで行ってみました!こんなにバラエティがあるんです!

やはりこうやっていろいろつまめるのが4人でくる利点ですね。
一人とか二人ではとてもこれだけはいただけませんので。

それにしても、うどんもうまいーー!
炭水化物ウェルカムですよ!大好きですよ!

いつもは控えてるからたまに爆発もストレス的にいいでしょう。
ましてや吉野さんとくれば、美味しさを逃しますから。

いやぁ、またしても吉野さん、満喫ですねー!
今年も最初が吉野さんだなんて、良いスタートが切れましたよ。

今年ももちろん、通わせていただきます。

こうやってここで食べてると、
本当に京都に帰ってきたんだなとしみじみ実感です。

いやぁ、最高の夜!
吉野さん、ごちそうさまでしたー!!

*****************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'