Google+

2018年2月18日日曜日

【武蔵小杉・回転寿司】我が家のお正月の定番!並んでも食べたいハイコスパお寿司/回し寿司活

しかしまぁ世の中2月だというのに、こちらはお正月の帰省編です。
相変わらず更新が遅くてごめんなさいです。

単身赴任中のボクですのでお正月は横浜に帰省です。
着いたその日の忘年会でしたが、久々に家族とゆっくりできました。

ただ初詣に行って実家にも挨拶に行って、なんてやってると
あっという間にお正月休みも過ぎていってしまいますね。

そんなお正月休みの我が家の定番といえば武蔵小杉散策です。
横浜まで出向かずに近場で済ませるとこになってます。

お年玉をたくさんもらった子供達の買い物ツアーですね。
そしてそのメインイベントの一つが回転寿司!!

東京時代は何度も登場しました「回し寿司 活」さん!
久々に行ってきました!わーい!

大人気の活さんですから、いつものように入り口には行列…。
家族とは別れてボクは一人、本を買い込んで並びます。

タイミングが合わずに後ろからどんどん抜かれちゃいましたけど、
なんとかテーブル席につけました!ほっと一息でビール!!

まずは最もコスパが高いだろうマグロを人数分!いただきます。

炙りとろサーモンね!炙り系は香ばしくていいですね。

今回は汁物もいただきましたよ!なんだっけな?
なんかいろいろ入った寄せ鍋的なお味噌汁ですw

Jr.君が大好きないくら。残念ながらこれは「マスコ」かな?

確かにすごくいくらが高騰してるって言ってましたからね。
なんでも「いくら泥棒」まで現れているとか。

どうも彼には味が違ったみたいでなんと1つ残しましたよ!
そんなにグルメだったっけね?

「上いくら」っのがあってそっちは間違いなくいくらですが、
「高いからいいよ」とお会計まで気にしてくれる。エライね。

おっ!こちらも定番ですね、炙り3貫盛り!
このサーモンと味噌のちゃんちゃん焼きっぽいのも美味しいんだ!

じゃーん!!今回ボクが初挑戦してかなりお気に入りになったこちら!
「炙りとろシメサバ」ちゃん!!やはりさばが好きなボクです。

キャーー!もう、この断面図がたまらないでしょ!?
まさきインスタ映え!?あぁたまらない!

大のサバ好きとしてはもういてもたってもいられない。
だいたいコレ1品で何枚写真撮るんだって感じでしょ笑

ちょっとご飯のボリュームが多かったけど、
サバ特有の香ばしさでメッチャ美味〜っ!

こちらは東京時代にある方から教わった「トロたく」!
これがまたうまいんだな。トロとたくあんね。

トロなのでなかなかなお値段になりますけどね。
Jr.君はすっかり気に入った様子。わかってるね〜

ボクはここでハマチを挟んで小休止。うーん、ほっこり。

はいこちら!これも東京時代に教わったシリーズ。「梅しそ」!
これは安くて美味しいんだ!ウチのプリンセスの大のお気に入りデス

お代わりしてましたよw

ここでまたしてもマグロの嵐。子供達大好きですからね。

ボクは北海道を思い出して「北海道とろサーモン」!
こういうネチョとしたの好きなんですよね。

あぁダメだ。これはもうビールではいられない。
あれを頼まなければ…。

ボクの今回最後の一皿は「炙りトロいわし」!
炙ってばかりですねwしかし!これがまたうまいんだな〜!

来ました!待ち望んでいたものが!そう日本酒!!
今回は生もとづくりの純米酒をいただきました!

一緒に写っているのは子供達の大好物の鉄火巻き。
「お父さん早く撮ってよ」と急かされてます笑

いやぁ、美味しかった!今年も大満足。久々に行けてよかったです。
関西にはないですからね、「活」さんは。

渋谷店、蒲田店にはよくいきました。いろいろ思い出しちゃう。

奥さんによれば今回はかなりお会計が安かったとのこと。
いつもはボクがもっと飲むのとJr.君がガンガンいくらを頼むからねw

これくらいなら毎週来られちゃう?
ともかくごちそうさまでしたー!

*******************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'