Google+

2018年2月26日月曜日

【京都駅前・立ち飲み】京都駅前の最近の定番!0次会にも2次会にもオッケー!/いなせや

さてさて。先日の吉野さんでたらふくいただいた後のこと。
大先輩をお見送りした後、残った3人は京都駅方面へテクテクと。

まだ飲み足りないよね?金曜日だもんね?行っちゃうよね!
阿吽の呼吸で一行が向かったのは我らが愛する「いなせや」さん!

立ち飲みくらいが気楽でいいんですよ、ボクらの場合は。
まずはいつもの下町チューハイでカンパイ!ガッコ〜ン!

しかし金曜だというのに?金曜だから?混んでいますねーいなせやさん。
普通、こういうデイリー遣いのお店って金曜日は逆に空いてたりするものですが。

こちらの場合は曜日なんてお構いなしですね。
いつ行っても混んでますから。


3人ですが立ち飲みなので横並びね。
さすがに本格的に「ダーク」しなきゃいけない程ではないです。

あ、「ダーク」ってのはわかりますよね?

立ち飲みカウンターが混んでいて一人に大して半人分程しかスペースがない時、
身体を斜めにして同じ方向を向いて飲むスタイル。

昔のダークダックスからネーミングされたのでしたね。
列をなして歌う、男性コーラスグループです。

こちらは意外にお刺身が充実しているんですね。一人前で出てくるのがいい。
こちらは前回も一人で来た時に頼みました、水餃子!

直火のアツアツで出てきました!
これ、安いのにボリュームも多くてナイスメニューですよ。

こ、これは…何だ!?笑 もう記憶もなにもナッシング。
ごめんなすって~

後で聞いたら「つくねピーマン」というのだそう。
なんだよ、そのまんまじゃん!!

さぁさぁ、じゃんじゃん飲みましょうね!
この「懐かしの下町チューハイ」はなんてったって200円!

ガンガン飲んで大丈夫ですからね!
立っているので自分で酔い具合がわかるから安心!?

いやぁ、満喫!やっぱりこういう立ち飲み屋さんはいい!
っていうか、完全なるボク好みです。

帰り道でついつい寄ってしまうお店。
これからもお世話になりますよ~!ごちそうさまです。

***************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'