Google+

2018年1月10日水曜日

【東梅田・さば専門店】さば専門店って最高!!2次会でちょいさばだけどガッツリとろさば!/活さば問屋

前回から後輩と巡る大阪ツアー篇を送っております。

梅田で「闘鶏三郎店」さんを出たボクらは少し歩いて目の前に
巨大なサバの看板を発見するのでした!!

そうだ!!ボクらお互いに大のつく程「サバ好き」だったな!
と、この日の不思議なご縁を思い出す。

行っちゃう?行っちゃうか、サバ・・・やっぱり、やっぱりね!!
というわけで、このままお店へまっすぐ突っ込んで行くのでした。

「活さば問屋」さんです!!わーい!!サバサバ~♪

すごく混んでいましたが、かなり大きなお店みたいで
カウンターになんとか滑り込むことができました!ラッキー!

とりあえず生ビールで乾杯しなおしね!!
お通しは目の前のコンロでホタテ焼き~っ!

あぁ!もう目移りしちゃう程にサバ尽くしのメニューです!
2軒目なんでそんなに食べられないんでね。しっかり厳選しなくちゃ。

じゃーーん!!「トロ〆さば造り」~!!!
いいですね~!このビジュアル!!

ではでは。改めましてもう一度、ハイ、かんぱーい!!
ぬふふふふっ!!やっぱりサバが好きね、ボク。テンションど上がり!

たまらず日本酒にチェインジ~!そうでなくっちゃね!
うん、うまい!日本酒とサバの相性最高!!

そして・・・うーん、まだかな、まだかな~
アレ。まだ焼かれないかな~!待ち遠しい!!!アレなのよ!

キタきたキタァァァァアアアアッ!!これです、コレこれ!!
愛しの「とろさば塩焼き」ちゃん~♪うーん、ラブリ~っ!半身ですが。

待ってましたー!!やっぱりサバは塩焼きに限ります!
もう大好き♪

あまりの美しさに反対側にひっくり返しちゃいました!
お行儀は悪いですが。この方が食べやすいですから!

っかーーーーっ!!うまい!!バツグンにうまい!!
この深いうまみ!沁み渡る!!

そしてそこに流し込む冷たい日本酒!!あぁもう最高!!!
さぁ今夜がガブガブ飲みましょう!!

いやぁさば専門店って最高!!!
ごちそうさまでしたー!!!

*****************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'