Google+

2018年1月13日土曜日

【新世界・たこ焼き】酒リーマン流新世界飲み歩き♪缶チューハイとたこ焼きで通天閣を眺めながら外飲み!/かんかん

先日から大阪篇をつづっております、酒リーマンです。

関西にやってきた後輩をアテンドですが、
まずはやはり!ディープ大阪の聖地・新世界へ行かなければ!

その前に梅田近辺で先にやっておかねばならないことがある!
そうですね、阪神百貨店の地下です、アレです、アレ!

じゃーん!!名物のイカ焼き~!!
これも素晴らしい大阪ソウルフードです。あぁ飲みたい。


さてさて!そんなこんなで地下鉄に乗りまして、
御堂筋線で降り立ちましたのは動物公園前!

この4月から新世界にはもう3度目かな?
おかげですっかりボクなりの新世界パターンができました。

駅を出てから、このままジャンジャン横丁へ向かって、
入り口のファミマで缶チューハイを購入ね!

そのまま、外国人がたくさんのジャンジャン横丁を通って
いよいよメインの新世界へ突入~!!

じゃーーーーん!!!やはりこの角度から写真を撮らないとね!
普通の観光客よりも少し離れて撮影です。

実はこの場所に行くまでに購入しておかなければいけないものがあります!
そう!それこそボクなりの新世界飲み歩きパターンです。

じゃーーーん!!これです、これ!!たこ焼き!!
有名な「かんかん」さんで、たこ焼きを購入して飲みますよ。

先ほど買っておいたチューハイはここで登場ね!!
ボクの方はもちろん500ml缶~♪

このたこ焼きがまたべらぼうにうまいんだ!!
さすが大阪!!なにが違うのかよくわからないですが、もう絶品!

後輩も驚く程に喜んでおりました!
口の中を火傷しそうな程にアツアツですが、もう止まらない!

やはり粉モンの本場・大阪は別格ですね!
しかし、このたこ焼きと合わせるドライチューハイの旨いことったら!

っくーーーーっ!!悶絶しちゃう!

そもそもが屋外で飲むのが好きなボクには、
「たこ焼きとチューハイを外で」だなんて、もう最高すぎる!!

いやぁ、やっぱり大好き、かんかんさん!!
新世界にお越しの際はぜひこちらで召し上がってくださいね。

イカ焼き、たこ焼きと、王道の粉モンを2種押さえました。
次はお好み・・と行きたいところですが、別の粉にしますよ。

新世界といえば、やっぱりアレですよね!
そう、それこそが昼飲みのメインです。

でも、それはまた次回に。
かんかんさん、ごちそうさまでしたー!

*******************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'