Google+

2017年12月29日金曜日

【築地・和バル】乾物屋さん経営の夜の立ち飲み屋!ちょい飲みにもってこいね!/築地十干(じっかん)

東京出張のお話。秋田屋さんにてもつ焼きを堪能した後、
先輩と別れましてボクは別行動です。

せっかく東京に来たので新橋へ移動して「まこちゃん」にご挨拶。
店長、お久しぶりです!先日テレビに出ていましたね~!

みなさんは御覧になりました?BSの夕焼け酒場。
ボクはしっかり録画しましたよん。

さてさて新橋でそんなことをやっていると、
今度は東京時代の先輩から電話が。。えっ!?築地?

わっかりました!行きますよ、築地まで!
というわけで、先輩方が先に飲んでおられたこちらのお店。

「築地十干(じっかん)」さんです!

今の東京の最先端ドリンクといえば当然レモンサワーですね!
うん、さすが先輩のチョイス。美味しい!

こちらは本格的なドライタイプのレモンサワー。
そうこなくっちゃ!

こちらは立ち飲み屋さんなんですが、経営はなんと乾物屋さんなんですって!
だから昼は物販をやられているんですよ。

夜はこうして立ち飲みスタイルになるのだとか。
へぇ面白いですね!そしてボクの大好物の立ち飲み屋さん笑

フードの方は和な品揃えですね。
気になるのはやっぱり「干しもんや ならでは」のコーナー!

じゃーん!「厚削りかつおぶし」!!
やはりプロですね!これが非常に香ばしくて美味しい!

まさかかつおぶしがおつまみになるなんて!
いやぁ、これはおみやげに買って帰りたいくらい。

いろいろつまみたかったのですが、ボクは食べてきちゃったのと
先輩方はこの後もう一軒行かれるそうなので軽く軽く・・。

おでん~!東京も寒いですから、やっぱりいいですね!
やはりおダシがプロですなぁ。

そして・・・ふふふっ!熱燗ね~!乾杯!
いやぁ、温まるぅ!やっぱりボクらは日本酒好きね。

というわけで、ほんのちょこっとでゴメンなさい。
いただいたのもちょこっとでしけど、しっかり美味しい。

一度ゆっくりおうかがいしたいですね。
他にもいろいろ美味しそうなのがたくさんですから!

さて、ではボクは居酒屋新幹線で帰ります~!
ごちそうさまでしたー!

*************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'