Google+

2017年12月26日火曜日

【大門・もつ焼き】大都会のど真ん中で楽しむ下町感たっぷりのディープもつ焼き~/秋田屋

先日、久々に東京出張がありまして、夕方にお仕事終了!

先輩と一緒だったので、帰り道に「ちょっくらいきますか?」
となるのは当然の成り行き~♪

帰りの新幹線のこともあるので、そんなに長居はできない。
でもせっかくなので東京らしいお店で、ということで!!

じゃーん!!久々に「秋田屋」さんでーす!やった!

浜松町へ移動して歩き出すと、既になんとなくよい香りが・・・。
先輩と二人、居てもたってもいられずに早足になってしまう。

うーん、もうビルの外観からしてそそられますもんね。
ボクもこちらは2度目。楽しみです☆

少し早めの時間だったこともあってまだ空いています。
それでも2階に通されましたけどね。

店内にはまだスペースもあって、ゆったり始められました。
おっと、ここでさっそくアレがオーダーされちゃいましたね・・・。

はい、カンパイ!まずはビンビールで喉をうるおしましょう。
なんとなくこういうお店はビンの方が似合う気がして。

おっと、そろそろ充満してきましたね。先ほど入ったアレの香り。
そうなんです、お隣のお客さんが「くさや」を頼まれました。

これはこれでツウな珍味なのでしょうが、
いかんせん周囲のお客さんはその香りに燻されちゃうワケで。

お酒に合うものは何でもござれのワタクシですが、
この匂いだけはどうも苦手でして・・・。

まぁ、そんなことは気にせず、久々の秋田屋さんを堪能しましょう!
まずは前菜?的に「エシャレット」をサクサクと。

よっしゃーっ!!「牛もつ にこみ」参りました!!
うーん、このフヮッフヮッの食感!!

ジューシーな脂と旨みと甘味の織り成す奥深い世界ったら!
っくーーーっ!!たまりません!!あぁ飲んじゃう飲んじゃう!

そして焼きも来ましたね~!!キャーーッ!犯罪的ビジュアル!
てっぽうと・・・えぇと、タンだったかな?

この大ぶりの串がまたたまらんのです!
ガシガシと男らしくいただきましょう!ぐゎしっとね!

ホルモンよりもどちらかというと正肉の方が好きなボクは
もつの中でも、こっちの方がお好みかな。

「かしら」と「ハツ」です~!
なんと肉肉しいこと!!ゴリゴリのお肉そのもの!

うーん、この噛みごたえ、食べごたえったらありません!
うん、ボクは肉を食べてるぞ!という気にさせてくれます。
エナジーチャージ!!

先輩と申し合わせ、たまらず、熱燗をいただくことにしました!
寒いですからね~東京の風も。こちらは高清水でした。

城東の下町エリアの大衆酒場も
日本酒は高清水のところが多かった気がします。

東北から上京されてきてお店を開いた方が多いからですかね。
全体では東京の酒場は菊正宗が圧倒的なイメージですけど。

いやぁ、ちょこっとですけど満喫しましたー!
この門構え、素敵ですよね~!

直帰の営業マンなら早い時間に寄ってしまいそう!?

翌日頑張るためになら、
たまにはそんなのもいいかと思ってしまう浜松町の夜でした。

ごちそうさまでーす!

***********************************
秋田屋

関連ランキング:もつ焼き | 大門駅浜松町駅御成門駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'