Google+

2017年11月28日火曜日

【祇園・日本酒バー】外国の旅行者向けホステルの1階で外国人に囲まれて日本酒を堪能。/+SAKE bar

この記事を書くのには相当困りました。

金曜日だったので精算が翌週になったのですが、
立て替えてもらっていた後輩からは「3軒行ったので一人〇〇円」です。

えっ!?3軒!?ボクも自分の写真で確認していたのですが、
どうも2軒分しか出てこない。。3軒行ったっけ?笑

どうやらボクの写真がごっちゃになっていたみたいで、
しっかり3軒行ってました笑

撮った写メの時間を調べて経過を知って、
「そうか!これとこれは別のお店なのか」と気づく始末・・・。

それだけ楽しく飲みました、ということですねー!
というわけで、しっかり残っていた3軒目の方のお店。

祇園に行ってましたよ、四条大橋を超えていました。
そうそう,この日も「おかる」さんを目指したのでしたね。

満席で入れず、それならせっかく日本酒好きなメンバーなので,
日本酒バーに行きましょうって流れ(を思い出しました笑)

日本酒に詳しい方に連れてきていただいたのが、
こちらの「JAM HOSTEL + SAKE bar」さん!

うわっ!!お客さん外国の方ばかりじゃん!!
とビックリしましたが,それもそのはず。

こちらはいわゆる外国の旅行者向けのホステルの1階なんですね。
SAKE BAR兼CAFEということのようです。

なるほど。わかりやすいまでに「JAPANESE」が強調されています。
堀こたつとか、楽しいんでしょうね、きっと。

日本酒はアレとして、普通の日本家屋に「樽」は置いてないかもなぁ笑
それはさすがに!?まぁ、らしさは出ますよね、やっぱり。

というわけで記憶をたどりながら…笑
結構ステキなものを頼んでいますね。。人ごとですね。。

このお味噌のやつが美味しかった!
結構,飲みながら一人でいただいていた記憶が。。

やわらぎ水をいただきながら、いろいろといただきます。
日本酒はうすはりグラスで出てきますね。ボクはにごり。

確か「蒼空」をいただいた気がします。
ダメじゃんね。せっかくなのにね。

こういう写真は酔っぱらっても撮ってるのがボクらしい。
いや、むしろ酔っぱらってるから撮ってるのかも!笑

雰囲気が伝わるように、それでいて決して人の顔を写さない。
さすが10年もブログを書いていただけあります(なんのこっちゃ)

というわけで、今回はほんの少しでごめんなさい。

ここ、雰囲気もよくて落ち着いた良いお店でしたので、
ぜひまたリベンジしたいです。一人でぷらっともいいかも。

今日はひとまず、ごちそうさまです。

*****************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'