Google+

2017年11月20日月曜日

【新町七条・串カツ】やっぱりここがホームグラウンド!テッパンのチューハイとチョリソー!落ち着くね~!/はな串

ひっさびさです!聖地訪問!?

「酒リーマンといえばはな串」!といっても過言でない。
お店の新規開店の頃から本当にお世話になっています、こちら。

あれから、もう何年経つのでしょうね。
当時は七条通りにも、まだお店はチラホラの頃でした。

確かここで初めて熱燗を飲んだのはボクじゃなかったかな。
「何かイヤなことあったんですか?」と聞かれたのが衝撃テキ笑

日本酒は嫌なことがあった時に飲むのかと
ジェネレーションギャップを感じたものです~

この日は同僚たちと誘い合って京都駅前まで。
「串カツとお好み焼き、どっちがいい?」という選択肢の中、こちらに決定!

まずはいつもの「ジャパニーズ・ハイボール!」4つお願いします!
まだ早めの時間だったので、おつかれさまセットをいただきます。

こちらはお好みの串が5本と小鉢とドリンクがセットで1000円!
リーズナボーです!

小鉢はそれぞれ違うのをいただきまして、
ボクらなら、これだけでも充分飲めてしまいますね。

あ、ごめんなさい!喉が渇いていたので、
お酒の方は先に飲んじゃってて写真なしw 生き急いでいます笑

というわけで串カツが揚がってくる頃にもう1杯!
じゃーん!!うん、このクリスタルな輝き!ナチュラルな甘味!

そして力強い炭酸感!口の中を洗い流す鋭いキレ!のど越し!
うん、これぞドライチューハイ!焼酎ならではの味わいです。

さぁ、だんだんとはな串感、アガってきましたよん!

おまかせセットの串カツは今夜はこちら!
おー、レンさんさすが!わかってますね、しっかりチョリソー入ってます!

赤いビロビロっとしたのは紅ショウガ。
ボクの中での串カツNo1はやっぱりレンコンです。

そしてこの、はな串さんのチョリソーが辛くていいんだ!
この辛さがチューハイを進ませる!

そしてもちろん、ビールも合うでしょうけれど、
こうした油モノにはさらに鋭いキレをもつチューハイがベスト!

ウィスキーのハイボールもいいんでしょうけど、
ボクにはウィスキーはやっぱり食中ではないかなぁ。大好きですけど。

食事の邪魔をしないどころか、キレイさっぱり洗い流して
口の中をリセットしてくれる、それがドライチューハイの魅力。

ここでなにやらお肉が登場~!これは・・・馬刺し!?
お肉好きのU君による、待ちきれません~のオーダーです。

ここから一気に時間は飛んで、串カツ2回戦目!!
手前の四角いのはハモですね。こちらもはな串名物。

このハモ、塩でいただくんですね。
ホクホクしたハモの上品なうまみとベストマッチなんですね。

奥の、白くはみ出てるのはもちチーズですね!
これもまたうまい!

おっと!熱燗が見切れてるじゃないですか!
そうそう、日本酒好きなボクたち。この日は途中から熱燗NIGHTなのでした!

あれ!?もっともっといろいろいただいたはずなのに・・。
ボクもまだ本来の調子に戻れていないですね。
写真を撮り忘れるなんて。

まぁ、はな串さんはこれからも何度もお世話になるでしょうから。
そのうちにまた!

ではでは、今日もまたごちそうさまでしたー!

********************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'