Google+

2016年3月25日金曜日

【学芸大学・寿司居酒屋】素晴らしき海鮮三昧!お刺身からのブリしゃぶ!そして最後はもちろんお寿司!/魚浜

いよいよ3月も終わりにさしかかってきました。
春、出会いと別れの季節です。

この日は我が部署の送別会。もちろん送別対象の一人はボクです。
いやぁ東京5年間、お世話になりました。

思い起こせば、ボクもちょうど震災の起きた3月に辞令があって、
東北ほどではないにせよ、
計画停電など震災の影響の残る4月に東京にやってきたのでした。

テレビで震災から5年、ってやっていますが、
まさにボクも東京(横浜)生活も5年が経ちました。

さてさて、そんな今回の送別会場は学芸大学の「魚浜」さん!
一緒に送別される女性から「魚が食べたい」リクエストがあったのでした。

こちらは海鮮というよりは、まさにお寿司居酒屋さんですね。
いいですねー!ボクももちろん、お寿司大好きです!

今回はコースでお願いしてますよ。
まずはサラダから。こちらは取り分けていただいちゃいました。

じゃーーーん!!さっそく、お刺身が登場ですー!!
ウワサ通りの鮮度抜群なお刺身たち。これはテンション上がりますー♪

出汁巻玉子はこんな風に大根おろしがついてでてきました。
そういえばまたしてもお酒が出てきてないですが、今夜はチューハイで!

お魚でしたら熱燗もよかったんですがね。まずは焼酎。
琥珀色の樽の香りがほんのり美味しい焼酎をハイボールでいただきます。

ここで、ボクの大好きなバクダン!じゃないな、なめろうです。
海苔で巻いて食べれば絶品のお酒のおつまみ。

きゃーーー!美しいのが出てきました!今夜のメインエベント!
キトキトに光り輝く、あの切り身はブリちゃん!ブリしゃぶだー!

この季節はまだ寒ブリって言っていいのかな?
脂ののった肉厚のブリをしゃぶしゃぶっといただきますよん!

だっひゃーーー!これこれ!たまらないー!
お出汁の中を切り身が泳いでいかれますー!

適度に脂が落ちたところをポン酢でさらっといただけば…うまいっ!
いやぁ、もちろん照り焼きも美味しいけど、しゃぶしゃぶはまた絶品ね!

さぁさぁ、ガンガンいただきましょう!
この辺りでやはり我慢できなくなったボクらは生酒タイム!

熱燗もいいのですが(さっきからそればっかり)、
熱いものをいただく時は冷たいお酒もいいもんです。

美しい水菜も入って、はい、4回戦!?5回戦!?
まだまだブリはたっブリありますからねー爆

ここで鮭のハラス焼き…でいいのかな?の登場!
今夜はまだまだ魚攻めです。いやん、白ご飯が欲しくなっちゃう。

あれれ、この唐揚げはなんだったっけな!?
ごめんなさい。このくらいになるともうグッチャグッチャで。。

最後はやっぱりお寿司ね!あぁ、これくらいのボリューム、うれしいですねー!
お寿司だけはお酒がないと食べられないボクはここでも日本酒をクピーっと!

いやぁ、送別の挨拶もグダグダになっちゃいましたけど、
美味しく楽しいひと時でした!みなさん5年間、ありがとうございます!

さささっ!行きますよ、2次会はもちろんらカラオケねー!
というわけでナイスお寿司居酒屋さんでした、ごちそうさまでーす!

****************************************************
魚浜 学芸大店

関連ランキング:寿司 | 学芸大学駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'