Google+

2016年2月28日日曜日

【西国分寺・居酒屋】地元の方が集う居酒屋さんはワンラク上の大人仕様で贅沢なひととき/和彩 悠

西国分寺!?もうちょっと行ったら立川なんですねー!
初めて降りる駅でした。都心からはなかなかに遠い。

最近はなぜかこういった、関東圏でも遠方に行く仕事が多くて。
全然嫌じゃないんですよ。むしろプチ旅行気分ー笑

仕事とはいえ新しい方と出会ったり、新しいモノを見たり、
そして、その後の新しいお店に、新しいお料理ーっ!いいですよね。

この日も西国分寺のお仕事を終えて、お客さんと3人でやってきましたのは、
駅から少し歩いた住宅街の入り口にある「和彩 悠」さんです。

聞けば結構、まだ新しいお店だそうで、店内はすごくキレイ!
ズラッと並んだカウンターが印象的な奥に長いお店ですね。

おっと、これは…いつもの居酒屋と違って高級相対だぞ…と笑
控えめに行きましょうね、大食漢のIさん!笑

まずはうすはりグラスに上手に注がれたビールでカンパイ! 
このランチョンマットがまたシャレてて高級感ありますね。

帰りの道のりも考慮すると、あんまり遅くまでは飲めないので
今夜は短期決戦になりますかね?いや、飲み出したら関係ないか笑

 
メニューにコレを見かけたら、やっぱり頼んでしまう「特製ポテトサラダ」!
いやぁ、盛り付けからして美しいですねー!キュンキュンです。

お刺身は盛り合わせでいただきます。お上品ですよねー。
こうなると日本酒が欲しくなりますが今夜は芋焼酎で。。

かしわ好きにはたまらないのを見つけましたー!「地鶏のわさびのせ」!
このワサビかまたいいんですよねー!むふふふ、ジューシー!

白子メニューが並ぶ中、今夜は焼きでいただきます!
天麩羅が美味しいのは知ってるんですが、天麩羅は後でいただくので、ね。

芋焼酎は水割りもいいし、寒いのでお湯割りもいいのですが、
ここはあえて炭酸割りでいただいちゃう!シュワっとね!

ここで天麩羅の登場でーす!これまたお見事ですね!
やはり居酒屋ではないのですよ、こちらは。「和食」のお店。

さぁ、いよいよ、後半になってきました。最後のシメの前のお漬物。
焼酎ボトルも無くなっちゃったので、もう一度、生ビールです。

じゃーーーん!最後は「本日の炊き込み土鍋ご飯」をいただきました!
鯛めし…だったかな?あれあれ、酔っ払いゴメンなさい。

ボクはもう一膳でお腹いっぱい。。
残りはまだまだ余裕のIさんがキレイに平らげちゃいました!さすが。

いやぁ、一品一品が素晴らしく美味しかったですねー!
心配していたお値段もそれほど高くなくて逆にビックリ!

地元に根差したお店なんでしょうね。
これくらいなら思い切らなくても来られるのでいいですね。

いやぁ、やっぱり地元の方に聞くとお店選びは間違いないですね。
ごちそうさまでした!

***************************************************
和菜 悠

関連ランキング:居酒屋 | 西国分寺駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'