Google+

2016年2月11日木曜日

【渋谷ツアー3・うどん酒場】うどん屋さんでちょい飲み!?ナイスコスパのおつまみ充実!シメうどんまでワンストップで!/とろとろ房

さてさて、「M先輩と巡る二人新年会in渋谷」もいよいよラスト。
もう2月も中旬になるというのに、相変わらずゆったり更新のブログなもので。。

結局、「まるこ」「香港厨房」ときて3軒目。こちらも先輩のチョイスです。
こうしてお互いの持ち札を出し合っていくのがボクら流。

今度は「うどん居酒屋」さんなのだそうです。「おうどん とろとろ房」さん!
場所はちょいと移動しまして渋谷警察の裏になりますね。

こちらの「ちょい飲み」がよいんですって~!それは楽しみ♪
もちろんシメにうどんをいただいてもいいんですけどねー。

はいはい、もう3軒目ですからね、先輩はもう最初から日本酒です!
オススメになっていた樽酒!ビンに入ってますが樽の香がふわわ~んと!

ボクの方はまずはやっぱり口の中を潤したいのでドライチューハイを。
大丈夫。もちろん、追いつきますから。すぐに日本酒行きますよー!

ではでは、本日3軒目に!はい、カンパイー!

店内は一見すると、うどん屋さんとは思えない、モダンなつくり。
それにしてもひっきりなしにお客さんが来てますね。シメうどんかな、みんな。

一応、メニューも載せておきますね。
生中215円!?ハイボールもチューハイも199円!安いですねーっ!

フードの方も串揚げや一品もの、おでんと、まさにちょい飲みにもってこい。
どれも手が伸びやすい安心価格です。

まずは先輩から「これは絶対に頼まないとダメだ」と言われた看板メニュー!
「国産牛串焼き」の「塩焼き」と「ごまだれ焼」いずれも199円!!

ええーっ!!とビックリの大盤振る舞いですよ!!
国産牛でひと串こんなに大きくても199円ですって!!

メニューには「お一人様各一本」って書かれてますが、
確かにこればっかり頼まれたら大変なんでしょうね。

見た目の通り。味わいもバツグン!美味しい!
ボクなんてこれだけでも1杯、2杯は楽しめちゃいますよ。

だからほら笑、串も食べきらないうちから、2杯目ね!
もちろんボクも日本酒で。こちらもオススめでした松竹梅の大吟醸を!

ぬはーーっ!美しいですね~!ボテトサラダ!
390円ですが、ボリューム満点ですよ。

あ、酔っぱらってますね、ボク笑 ついつい、こういう写真を撮りたくなる。
糖質同士のマリアージュ。普段、控える糖質ですが、こんな日は爆発!

いよっしゃ!!こちらも看板メニューですよ。「塩牛すじ煮」!!
これはまた素晴らしきビジュアルですねー!大振りの筑前煮みたい。

美味しい!ビックリするほどに美味しいですよ、コレ!
あまりに感動してるボクに、先輩はしたり顔 笑

塩味の牛すじ煮込みなんて初めていだだきましたが、
素材の味が出てて重たくもなく、優しく包み込むような美味しさです。

これがまた日本酒に合うんだな~!!グイグイいけちゃいますね。

おうどんの方も「名物ぶっかけ塩牛すじ煮のうどん」ってのが看板のようで、
この「塩牛すじ煮」がおうどんに乗っかっちゃってるんですねー!

日本酒はこの日は1杯だけだっけな?いや2杯飲んだかも?
最後はやっぱりここにもどってくるです、ボク。

チェイサーというか水分補給的な意味合い?
やはり遅めの時間は蒸留酒の方がラクですね。

よりクリアなもの、ピュアなものを飲みたいという身体の声なのかな。

そろそろ終電まで1時間とかなってきましたが、お店は大盛況。さすが渋谷。
完全に飲んでるグループもいればシメに食べにきた方などなど。

いやぁ、美味しかったですね~!そして安かった!
おなかの減ってる日なら、シメのおうどんもぜひいただきたかった。

京都の頃は最後にカレーうどんとかよくいただきましたもんねー。
やはり年か!?それもあるかも!?

ともかく、ボクには便利な街・渋谷にまたひとつ良い選択肢ができました!
先輩、ありがとうございます!

というわけで、渋谷の3蓮チャンな夜でした。
ごちそうさまですー!

*********************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'