Google+

2016年2月27日土曜日

【品川・そば居酒屋】まるでお江戸テーマパーク!!巨大空間の中で和を堪能できるそば居酒屋!/土風炉 夢町小路 品川店

品川である会合がありまして、半分接待で2軒目も飲んだ後のこと。

時間も時間だし仕事も終わりなんで、まっすぐに帰ればいいものを
「反省会するか?」のお誘いを喜んで受けてしまうボク。。

ボクが酒場好きなのをよくご存知なので、「すごい店がある!」と言われれば
やはり行きたくなるのが、お酒飲みのサガというものです。

そんなわけで結構な気持ち良い酔いの中、言われるがままについていく。
ここは…品川インターシティ。お店は地下のようですね。

お連れいただいたお目当は「土風炉」さん。「あぁ!あのそば居酒屋の!」
といえば、いやいや、こちらがただの「土風炉」さんとは違うという。

それは楽しみですね。では早速、入店…。

えっ!?なんですか、この空間は!?地下なのに、とんでもなく高い天井!
中二階に張り出した能舞台のような建造物に赤い櫓?提灯もズラリ。

江戸の街づくりを再現したという内装が、ここまでやるか!?
って驚きを禁じえないほどの存在感でまさに圧巻!

確かに「すごいお店」に間違いないですね!これはインパクトあるわ!!
テーブル席は吹き抜けてますが軽い個室感もあってデラックス。

とにかく、ついつき周りというか上を見上げてしまう素晴らしき空間です。
これは江戸の、和のアミューズメントパークといった感じですね。

ボクのiPhoneでは納めきれなかったこの魅力。
ぐるなびさんの画像を借りましたので、ぜひご覧ください。

(いずれもぐるなびさんより拝借しました)

そうそう、タイミングが合えば、ご覧のように花火が上がったりもするんです!
想像に難くないですが、やっぱり外人さんたちに大ウケなんですってー!

そりゃそうでしょうねーー!これはウケますよ、間違いなし!
だって日本人のボクだってエライ感動ですもん。

あまりの凄さにしばらくお酒も料理も忘れて、ずっと見上げていましたよ。
お店全体がまさにアミューズメントパークですね!

あまりの感動に飲食するのを忘れちゃいそうですが、
3軒目でもありましたので、全体に少しでいいんで、軽くつまむ程度に。

さっきからビールばっかり映ってますけど、お連れいただいた方が
大のビール党なんで、おつきあいでいただいてます。

でもボクの場合はこの雰囲気とそば居酒屋の和食なので、
当然にして熱燗!!ビールはチェイサーとしていだだいてます。

あ、そうそう!おそばはやっぱりいだだかないとね!
えぇと・・・「江戸切り香り蕎麦」だったかな?2段のを二人でいただきます。

熱燗が盛り上がってきたので、おつまみをもう少し。
「炉端 干し甘海老の炙り焼」!炉辺焼きが楽しめるんですね。

遅くなりましたが、やっと登場の全体像!
ほら、ちゃんと熱燗あるでしょう?笑

徳利が見当たりませんが、熱燗になるとペースがすごいので笑
でもこの、ザ(ジ)江戸空間で蕎麦や和食をいただくならやっぱ日本酒でしょ!

というわけで、この文章をご覧のみなさんのご想像の通り、
すっかりご酩酊のボクの記憶はあやふやふや・・・笑 すみません。

しかし、こちらの土風炉さんはステキですよね。
接待やお客さんの時はもってこいです。絶対驚きますもん。

さて・・・えっ!?まだ行くんですか!?この後、カラオケ!?
よっしゃ!望むところです!今夜はとことん行きましょう!!

土風炉さん、ごちそうさまでしたー!

******************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'