Google+

2016年2月4日木曜日

【横浜・アメリカンダイニング】横浜駅西口ならココが便利!デートも飲み会も!1次会も2次会も飲み足りない3次会も!?/STOVE'S

さてさて少し間が空いてしまいましたが、幼馴染たちとの年に一度の会合。

横浜人のくせにいつも東京で飲んでいるボクは実は横浜の飲食店に疎い。。
こんな時は昔から横浜で飲んでいる幼馴染たちに任せます。

「バーっぽいとこの方がいいよね?」という流れで連れてきてもらったのが、
こちら「STOVES」さん!結婚式の2次会場所などでも有名なんですって。

おーーっ!これは確かに非常に使い勝手がいい感じですね。
「GRILL & BAR」ということでドリンクもFOODも充実してます。

「アメリカ西海岸の雰囲気が漂うアメリカン・ダイニング」とのことで
ボクにとったら「ビバリーヒルズ青春白書」に出てきそうなイメージ笑

こんなお店ではいつもチューハイ・日本酒のボクだってコロナビール。
ゆっときますが、昔はこれでもバーホッパーだったんですよ~笑

FOODは軽めでいいので、おつまみ系からチョイスしましょう。
えっ!?レバーペーストは売り切れ?残念。

こういう雰囲気はいかにもですね~!
さっきから言い訳?してますが、バンドマンだったボクはライブハウスとか
こういうお店は大好きだったんですけどね。

年齢とともに?足が遠のいていってしまって、
今じゃ大衆酒場とチューハイが一番自分にしっくりくるかな。

夜も遅くなってくると、いろんな話が始まってくる。
だから日本人は2次会に行くのかな?やっと「胸襟開いて」って感じ?

もう30年以上のつきあいの幼馴染たちですが、
そりゃやっぱりお互い、いろいろあるわけで。

昔話をしてるうちはバカの思い出に大笑いするものの、そのうち、
子供が生まれた話もあれば、転職したとか、親がどうだとか、ね。

まぁ、いいじゃない、そんなのも全部飲み干しちゃってGOGO!

今もバンド活動を続ける一人はアメリカにも住んでいた洋酒好きなんで
居酒屋よりも、こちらの方が肌に合うようで、お酒のピッチがぐんぐんアップ!

OK!今夜はとことん飲もうぜ!明日は休みだ。

というわげで、非常に便利で使い勝手良いお店でしたね。
確かにココを一軒知ってると何かと役に立ちそう。

横浜のこのあたりではやはり有名なお店のようですね。
本格的なハンバーガーも美味しそう!ぜひいただきたい!

というわけで、これから横浜で飲む時はお世話になりそうです。80席もあるんだ。
リバーサイドってのも素敵ですね。デートにもいいかも。

ごちそうさまでしたー!

*********************************************:

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'