Google+

2016年2月18日木曜日

【大宮・大衆酒場】これぞ大衆酒場!活気ある店内で美味しくたらふくエナジーチャージ!笑顔になれるね!/酒蔵 力(りき)

大宮懇親会はダンダダン酒場からスタートでしたが、
せっかくなので大宮らしいお店に行きましょうよ!と2軒目にお誘いしたボク。

会社の先輩から聞いていた「大宮ならぜひココに行くべし」というお店!
それが駅前の「酒蔵 力(りき)」さんです!何店かあるみたいいですね。

おおーー!前を通っただけで大繁盛してるのがわかる!すごい人気!
予約しておいてよかったですよ!予約なので2階に通されました。

はいはい、もう一度、カンパーイ!さあ、飲みますよー!
店内は木の温もりを感じる、昔ながらの大衆酒場といった感じ。

そして何よりスゴイのはこの活気ね!いやぁエネルギッシュだなあ。
ここで飲んでるだけで、元気になれる、そんな酒場。

軽めに始めましょうね、まずはお漬物。

そしてまたしても餃子ね!「牛タン揚げ餃子」!国産牛100%
ご一緒したお客さんが餃子には一家言ある方で食べ比べです。

揚げもいいですね~!牛タンのうまみが口に広がります。

今回は初めて伺ったのでお店の方におススメをお聞きすると、
真っ先に答えていただいたのが、この「特製手作りメンチカツ」!

こちらはお肉屋さんと関連が深いらしく、信州から直送されるお肉料理が自慢。
餃子もメンチカツも国産黒毛和牛を使ってるんですって。

メニューにも大きく出ているオススメのその2がこちらの串焼き!
なかなかに大ぶりで肉肉しくて美味しい!いいね、やっぱり焼鳥だよ。

この他にも豚足や煮込みが看板メニューなんですって。
豚足って居酒屋の看板メニューとしては珍しいですよねー。

ここで面白そうなチューハイをいただきました!
野菜不足のボクは「トマトハイ」!(向かって左ね)。

そして大宮ならではともいえる看板メニューが、さらに色鮮やかな右のレッド!
そうなんです!大宮ですがここは埼玉県!浦和レッズなんですねー!

でも大宮にはアルディージャもあって仲が悪いのでは!?
詳しくはわかりませんが、レッズの練習場が大宮にあるのかな?

というわけで、せっかくなのでみんなも便乗してこの「レッズサワー」をいただきます!
ボクのだけトマトですが、これだけ赤いのか並ぶと華やかですねー!

「レッズサワー」は「赤シソ」を使ったチューハイなんだそうです。
やや甘めではありますが、インパクトはやっぱりすごい!

レッズファンに埋め尽くされた店内で、このジョッキが溢れかえったら
すごい光景でしょうね!そりゃテンション上がりますって!!

大宮駅東口を出て真正面のすずらん通りはアーケードのある商店街。
商店街というよりは飲食店街といった方がいいかな、いろんなお店が並びます。

その入り口付近にあって大盛況なのが、こちらの「酒蔵 力」さん。
いやぁ、やっぱりこういうお店でワイワイ飲むのが一番ですね!

はーい、ごちそうさまでしたー!

************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'