Google+

2016年2月7日日曜日

【渋谷ツアー1・ネオ大衆酒場】渋谷飲みのスタート地点はやはりココ!安くて美味しくて何より楽しいのが一番!/酒呑気まるこ

「おい、酒リーマン!いい加減にしろ!」と言われちゃいます!?
確かにそうですよね。この年末年始、週一のペースで通ってましたから笑

大好きなお店、渋谷の「まるこ」さんです!

この日は同僚のM先輩との二人新年会で渋谷を巡ろうということに。
ぜひ「まるこ」さんに連れていってくれ、とのことで1次会はこちらのカウンターで。

Mさんもこの日ドブ漬けを見て感動されてましたね!
やっぱり初めてきた人はビックリするもんね。縁日みたい。

二人だったので(一人でもだけど)360mlの宝焼酎を1本。
ボクはいつもの定番ドリンク、ホッピーで!

Mさんはちょっと見切れちゃいましたけだ、「香ばし茶割り」ですね。
テトラポット形のティーバッグをつつきながら飲むスタイル。

これがなかなか美味しくて、焼酎や水を足しながら、
結構何杯も飲めるから重宝するんですね。

お通しは具沢山の豚汁。最近、結構目にします、ってここでか!?笑
これが寒い季節にいただくのにバッチリなんですねー。

「まるこ」さんに来たらまずはこの2つを食べなくちゃと先輩にレクチャー。
一つがこちらのポテトサラダ!味たまを潰していただきます。

もう一つはこちら!これぞ看板メニューの「カツオの塩タタキ」!
豪快な藁焼きで見事な焼き加減!塩味が絶妙でこのままで美味しい!

一人で来たときもだいたい、この2品を頼んでますもんね。
こないだは2次会で6名で来て、この2種を3つずつなんてのも笑

この日はお刺身をたんまりといただきましたよー!!
えびすダイやあぶり〆サバなどなど。うん!レベル高いですね~!

二人で飲んでると360mlのボトルはすぐに空いちゃいまして、
中身だけを追加でお願いしましたが、氷が入っているとはいえすごい量!

焼酎好きってかチューハイ好きとしてはすごくうれしいですね~!
ガツンとくる力強いホッピーの完成です!

この日のまるこさはは軽く軽く、これでおしまい。
ボトルをもう一本!なところ、Mさんが今夜はハシゴ酒だというものですから。

ではでは、まるこさんを皮切りに渋谷ハシゴ酒ナイト、スタートです。
2軒目はどこに行きます?えっ?いいお店がある?

ではでは、先輩、連れて行ってくださいー!
というわけで、ひとまずまるこさん、ごちそうさまでーす!

****************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'