Google+

2016年2月23日火曜日

【新橋・やきとん酒場】東京にやってきた方をお連れするなら、やっぱりココ!ボクらのテッパン酒場!/まこちゃん新館

言わずと知れた新橋のやきとんの名店「まこちゃん」さんですが、
最近はなぜかこっちの新館にうかがうことが増えましたね。

いや本店がいつも満席で入れないから、というのもありますけど。
こちらはまた他のお店とちょこっとだけ違ったメニューもあったりで楽しめます。

今日はたまたま中途入社してこられた方がいらっしゃいまして仮にAさんとしますが、
少しでも馴染んでいただこうということで、夜に軽い親睦会がてらお誘いしました。

行くならやっぱり馴染みがあって肩肘張らないところが良い。
そしてもちろん美味しくて楽しいところ。

そんなリクエストにテッパンで答えられるのはやっぱり「まこちゃん」でしょうよ!
新橋が近いというのもありましたけど、ね。

早い時間だったので、まだ空いていましたね。
この季節、外で待っているのはさすがにツライので中で先にいただきます。

もちろんファーストドリンクは焼酎ハイボール!!
ホッピーもいいですけどね。今夜はチューハイで。

みなさん揃ったところで、まずは煮込みを!豆腐入りで!
さすが老舗のもつ煮込み!甘めの味付けがグッドですねー!

たまにもつとかがお嫌いな方もいるので心配しましたがAさんはお好きなよう。
むしろ、気兼ねなく召し上がってくれてボクらも助かりました。

続いては数量限定で売り切れ必至の牛ハツ刺し!これがうまい!
Aさんとボクと二人でほとんどいただいちゃいました!

おっと!これはまこちゃんでは初めていただいたかな、出し巻き卵。
こんなのもあったんですねー!もう5年も通ってるのにまだまだ新鮮。

ハイ!きましたー!!やきとんは盛り合わせでいただきました!
個人的に、やっぱりまこちゃんはタレでいただくのが一番美味しいと思いますね。

Aさんは関西の方なのでホルモン系は大好きとのこと。
それ以上にやはり異業種の方との飲むのは楽しいですねー!

あ、もう入社されたので異業種ではないのですけれど。
商文化というか業界のカルチャーが全く違ってビックリ。

そして、こちらもまこちゃんでは是非是非メニュー、「ハムカツ」!
うーん、相変わらず、まこちゃんは一品一品がボリューミーです!

最後にいただいたこちら!あれあれ?しまった?忘れてしまった。
ごめんなさい。確か希少部位だったはず。。ごめんなさい。

相変わらずお酒が全く写ってないですけど、この日は芋焼酎を
ボトルで一本入れて3人でペロっと飲んでしまったので結構酔いました。
↑言い訳!?

最後にやはり野菜不足と思ってポテトサラダをいたまきます。
ふーっ、危なかった。また野菜なしで終わるところだった。

いやぁ、食べたのはちょこっとでしたけど、結構話しましたよ。
盛り上がってきたので2次会へ!行きましょう行きましょう!

こうしてまた夜の街へ消えてゆくのでした…。
では、新館さん、ごちそうさまでしたー!

******************************************

2 件のコメント:

  1. 実はですね!先週の土日で東京行ってました!
    高校の同窓会の東京版ってのが目黒であって、土曜日の仕事の後飛んでいきました。
    翌日夕方、新橋のまこちゃん本店へ行きました!満席でした。
    しかし、驚いたのはメニューに「カシラ(ハラミ)」と書いてあることでした。
    実際に頼みましたが、豚のハラミのように感じました。カシラじゃねーじゃん!

    実は京都の西院というところにもやきとんの店「ぶった」があるのですが、
    私の口にはぶったのほうが合っていました。(ホッピーがまこちゃんの半値でした!)
    そして、まこちゃんで食って店を後にした時、私が感じたことは・・・
    「あー、宇ち多゛行きてぇ・・・」

    返信削除
    返信
    1. >だいぽんさん
      東京だったんですかー!ついにまこちゃんに行かれたのですね~!
      「カシラ」はまこちゃんでは「ハラミ」でしたっけ?ボクもわかってない・・・。
      お値段的には確かに新橋価格かもしれませんね。そういう場所ですから。
      でもボリュームを考えればリーズナブルだと思います。
      西院は懐かしいですね。東京も下町の方はもっと安く飲めますよね。
      宇ち多゛・・・。ボクも行きたいです。。

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'