Google+

2016年2月14日日曜日

【上野・串揚げ】あの上野の大衆酒場デルタ地帯にできた新しい串揚げは1本80円から!うれしいちょい飲み処がまた一軒!/串揚げかのや

先日、かのやさんの紹介の最後のところでちょっとだけ触れましたが、
上野のあの大衆酒場密集デルタ地帯のかのやさん、なんとお隣に串揚げ店を出店されました!

ただでさえ酒場好きにはたまらないエリア、しかも入りやすくて大好きなかのやさん。
その「かのや」さんの手がける串揚げだなんて、これはもう期待するしかないじゃない!

ってことで、なんとか上野に仕事を作って(笑)やってきました!
本当にまんまお隣なんですねー!カニバっちゃう!?

ともあれ一人ですからカウンター席の奥に着席。
新しいお店ですから、キレイでいいですよね。

お酒はもちろん?ボクの定番ホッピー白で!ップハーっ!!
いやぁ、この瞬間が1日の中で一番好きですね!このために仕事してるよつなもの。

お通しがサラダというのは気が利いてますね。
キャベツは揚げ物の消化を促してくれるんですよねー。

さてさて、さっそく串揚げがやってきましたよー!!
左からトマト、茄子?レンコン、牛肉、自家製つくね、かな?

串揚げは80円から。やはりこの土地柄お安くていいですねー!
串揚げは少なくても結構お腹にくるので全体に安くあがって助かりマス笑

このソースもなかなか研究されている感じがしますねー!
濃すぎずにさっぱりした味わいで、これなら何本も食べられちゃう。

せっかくなので、この日うかがった時のメニューを載せておきますね。
クリックすると大きくなりますよ!
串は1本80円からとリーズナブルですから、まさにちょい飲みにはうってつけ!

おつまみにねぎメンマー!いいね、好きですね。200円。
基本的に串揚げがメインなので、おつまみはちょこっとしかないんです。

でもそこが特化型でいいんですけどね。
串揚げ何本か食べて、ッカーって飲んで、ハイお勘定ってね!

一口サイズなので、ペロリといけちゃいます。
そのおつまみ感覚というか、駄菓子感覚?が串揚げのいいところ。

もう2本追加したんですが、なんだっけな!?
チーズ?ごめんなさい。一人酔い過ぎでしたかな?

それもそのはず!あまりの美味しさと寒さに熱燗でした!
串揚げと熱燗たなんて我ながらツウですよねー!

なんていいながらネギメンマがいいおつまみで
熱燗はもう一本おかわりオーダー笑

いやぁ、美味しかったー!満喫マンキツ。。
一人で飲むならこれくらいで大満足ですね。

外に出てみれば、店内はまだ空いてるのにテラスで飲んでる人が。
この寒いのにツワモノですねー。でも外で飲みたくなる気持ち、わかります。

元が蕎麦とうどん屋さんの「かのや」さんですから、
肉うどんなんかもメニューにありましたね。

お蕎麦が見当たらないのはやっぱり関西風にしたのかしら?
ともあれ、またボク好みのお店ができて嬉しい。ごちそうさまでーす!

*************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'