Google+

2016年2月16日火曜日

【大宮・餃子酒場】気になっていた餃子酒場に初潜入!なるほど肉汁餃子がうまい!そしてナイス大衆酒場感!/ダンダダン酒場

仕事先のお客さんとひょんなことから大宮で飲むことになりました!
大宮~久しぶりです~!楽しみねー!

まぁ、半分接待ではありますが、懇親会といった感じ。
男4名でやってきましたのは、まずはダンダダン酒場さん!!

おや!?ここは大宮でなくても・・・!?
ま、いいでしょう細かいことは笑 さっそくレッツゴー!

おーー!この壁画は昔の(今もか)紅虎餃子房を彷彿させますね。
テーブルと椅子がシンプルなところは大衆酒場的で落ち着きますね。

まずはとりあえず生ビールでカンパイねー!
はい、今夜もよろしくお願いしまーす!ガッコーん!

はじめは軽めから行きましょう、餃子の皮せんべい。 
肉味噌をつけていただきます。スナッキーなおつまみ。

そして看板メニューの「焼き餃子」きましたねー!
おー!確かに小籠包のように肉汁がたっぷりです。うーん、これは飲めますね。

さっきからお酒の写真が出てきませんが、みなさんはビール。
ビールはそこまで…なボクはレモンサワーをいただきます。

どかーーん!!なんですか、このインパクトは!?
「蒸し鶏のサラダ」!バンバンジーですね!これは食べがいがあるぞ。

メニューの方は中華系が多いですが、冷奴とか居酒屋メニューもチラホラ。
結構、飲みメインな、お酒が飲みたくなるメニューが目白押しです。

おーー!そして名物メニューのもう一つが出てきました「俺たちの麻婆豆腐」!
アツアツの直火仕上げで出てきましたねー!なかなかのビジュアル。

こちらは中にお豆腐がまるまる一丁入ってるんですねー!
それを崩してみんなでいただくから「俺たちの」なわけね。

このビジュアルはまるでスンドゥブですね。
でも試みは面白い。みんなで分け合うと仲良くなれるし!?

いやぁ、やっぱり話題店はいろんな工夫があって楽しいですね。
ご一緒したお客さんが「ある道」のプロの方なので、お話がメチャ面白い。

いろいろ盛り上がってきたところで、それじゃ場所を変えましょうと。
次のお店は今度はボクのチョイスになります。

とりあえず、一軒目、ごちそうさまでした!

***************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'