Google+

2016年2月20日土曜日

【大宮・イタリアンバル】ローマピザってこんなにおいしいの!?和テイストのあるサクサクのクリスピーピザに病みつき!/コネヤキ048

さてさて、なぜかボクにとっては遠隔地であります大宮を飲み歩いている今週。
仕事でやってきてお客さんとの懇親会だったわけですが2軒で終了!

お客さんをお見送りして、せっかくなので最後は大宮で反省会していこうと。
ボクは帰りたかったのですが、どうしても行きたいお店があるという。

それが、ローマピザとワインのバルという「Cone Yaki-048」さん!
変わった名前ですね。048というのは大宮の市街ナンバーですかね。

3人でやってきて、デロンデロンだったのでほとんど写真は残ってなくて…
終電もヤバめだったのでワインを1本入れただけだったかな?

いやいや、このメンバーでワイン1本だけなわけがない笑
おそらくはビールだなんだ飲んだことでしょう。

ごめんなさい。それくらい酔ってて覚えてないのれす。。
ただ、お店の看板メニューだったローマピザだけは忘れません!
とんでもなく美味しかったから!

そもそもローマピザってどんなのだろうと思って「コネヤキ」さんの「ぐるなび」を見てみると、
☆★ローマピザってなに!?★☆
生地を薄く伸ばして、焼く事で『パリパリ』のクリスピーな食感が特徴のローマピザ!!
トッピングなどにも、制約がなく、自分好みのオリジナルを創れるのもローマピザならではの魅力です。ワインのお供におつまみとしても最適です♪
ぐるなびより
なるほど!ボクが好きな、生地が薄めのおつまみピザですね。
これは嬉しい!せっかくなので人気ピザの一つ「大宮ピザ」をお願いしましたー!

おおおーー!!!このインパクトはスゴイ!!これが「大宮ピザ」!
これはヤバイ!250度の釜焼きされたピザは芸術的な美しさです!
ズワイガニのほぐし身をあえたオリジナルアメリケーヌソースに、海老、イカなどのシーフードを…仕上げに温玉、海苔をかけたオレンジカラーのピザ!!
ぐるなびより

うおぉぉぉぉおおおお!うまい!!口の中でいろんな味が奇跡のミクスチャー!
シーフード系だけど、それだけじゃない。奥深い旨味がとろけあって、もう…あぁ。。

こんな深夜なのに男3人、あまりの美味しさにバクバクいただいちゃいました。
それもこの薄いクリスピーな生地のなせる技。お腹にドンとこないのでね。

お酒を楽しみながら、おつまみとしていただけるのがいいですねー!
いやぁ、大宮にはなかなか来られないけど、ぜひ
また味わい深いたい。

今回はピザだけでしたけど、もっといろんなメニューも揃ってます。
バルなんで気軽にぷらっと来られる感じもGOOD!いいお店です!

ごちそうさまでしたー!
さぁ、帰れるのか、ボクたち!?笑

***********************************************
コネヤキ048

関連ランキング:ピザ | 大宮駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'