Google+

2016年2月21日日曜日

【祐天寺・立ち飲み】ブラリ途中下車の激安立ち飲み焼き鳥!がっつり飲んでも2000円しない!チュウハイ250円!/やきとり晩杯屋

最近どこの会社もそうだと聞きますが、労働時間管理が厳しくなりましたよね。

ボクの会社の場合は、ムダな残業を減らすのは当然として、
さらに踏み込んでサービス残業をしないよう、だいぶ徹底されました。

逆にいえば、意味ある残業をする(した)ならちゃんと申請しなさいってことで、
まぁ、突き詰めれば良いことなんですけどね。

ともかく、夕方は飲みに行ってしまうボクとしては笑、
ホント珍しく、もう何年ぶり!?ってほど久々に残業をした夜でした、この日。

残業とはいっても深夜になるとまたややこしいので21時には切り上げて、
結構疲れたからまっすぐ帰え…らないでしょ!そりゃ笑

お仕事終わりですもの、打ち上げなきゃ!笑
お酒が入らないと「オフスイッチ」が入らないんですよ、ボク。

しかし、何かと懐も寂しかったし、時間も遅いので遠回りはできない。
もうあそこしかないですね!東横線を祐天寺で途中下車。「やきとり晩杯屋」さんです!

珍しい書き出し方をしたら、前置きが相当長くなってしまいました、ごめんなさい。
まずはともかくいつもの「ゴールデンチュウハイ」でゴキュッとね!

こちら「晩杯屋」祐天寺店さんは「晩杯屋」史上初?のテーブル席メイン店。
とはいえ厨房前には我らが立ち飲み席もありますのでボクは当然そちらへ。

ボクの大好きな酒場ランキングでもかなり上位のこちらですから、
もう何度も訪ねていまして、よくご覧の方はもう聞き飽きちゃった!?

ともかく立ち飲み屋さんならではの激安メニューがこちらのウリ。
チュウハイは250円で、この人気の煮込みは、この盛りでなんと130円!

せっかくなのでこの日のメニューも載せておきますね。
焼鳥は1本80円から。これは他の「晩杯屋」さんにはないメニューですね。

とにかくずらっと並ぶ100円代のメニューが壮観です!
お酒ももちろん安いから本当にセンベロできちゃいそうなお店なのです!

焼鳥は一人の時はだいたい3本と決めてます。
大好物のせせりとねぎまを。3本で300円ね。

この間にもチュウハイはガンガン進みます!立ってる分吸い込みます良いのかな。
なんたって4杯飲んだって1000円ですからねー!

晩杯屋さんは濃厚な緑茶割りが一番人気なんですが、喉が渇いていたボクは
やはり炭酸がほしい。ゴールデンと普通のチュウハイを交互に。

さっきから、テーブル席の方から何度も注文が入るので気になってたのをオーダー。
「甘エビばくだん」です!マジ!?甘エビなのに150円なの!?

 
あんまり、こういう写真は載せないのですが証拠写真として!?
ちゃんと甘エビ入ってますよー!しかもこんなにー!

これがまたお酒のおつまみとしてバツグンね!
納豆好きには、これは飲めちゃって仕方ない。

バクダンってお寿司屋さんではもっといろんな具材が入ってますけど、
この値段ですから、むしろこれくらいがちょうどいいんですね!

最後にまたしてもチュウハイを!このクリアなテイストやはり好き。
どんな料理たちも受け入れ、流し、口の中をきれいに洗ってくれる。万能だね!

というわけで、この日は一人ちょい飲みでしたので、こんなもので終わり。
4杯くらい飲んだボクはセンベロは無理でしたが、それでも1500円はいきません。

これくらいなら本当に毎日でも来られますよね。
ホント、東横線に出てきてくれてありがとう、なのでした。

中目黒のシャレた晩杯屋さんも好きですが、ボクはこっちの方が好きかな。
祐天寺っていう住宅街(高級だけど)の落ち着きがいいんです。

ごちそうさまでーす!

**************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'