Google+

2016年1月22日金曜日

【川崎・焼鳥】住宅街のど真ん中のマニアック焼き鳥店!家で飲んでるかのような地元民のための店!/とんび

川崎に住んでいる友人がいまして、彼のお気に入りのお店がここ「とんび」さん。
かなりマニアックな場所ですが、思いっきりリラックスできるのがいいところ。

住宅街のど真ん中の焼き鳥屋さんですが、気さくなマスター夫婦と激安価格が◎
待ち合わせにもまだ時間があったので下丸子から歩いてやってきましたー!

いやぁ、さすがにこの季節、歩いてくると寒いですねー!
友人は遅れるというので先に飲っておくことにしました。

ではでは、マスター、お久しぶり!カンパイー!
お客さんも少なかったので奥の小上がりに通してもらいましたよ。

 さぁさぁ、生ビールが終わったら今夜は何を飲みましょうかね。
おっ、なんだか珍しい一刻者があるじゃない。紫?へぇ、じゃそれもらいます!

久々だったのでマスター夫婦とお話ししてると友人登場。
遅いぞ〜!ではでは二度目のカンパイね!マスターたちも飲もうよ、ね?

 トラックの運転手をやってるというマスターですが、煮込みなんかも作っちゃう。
これって結構、下ごしらえ面倒なはずだけど?マメですねー。

はいはい、それじゃ焼き鳥は「お任せ」で適当に焼いていってくださいねー!
こちらでストップかけますので。相変わらず一品一品が安いねぇ。

カシラにナンコツね!このヤゲン軟骨、ボク、大好きです!

二人で紫の一刻者をソーダ割りでガンガンいただきます。
いつも元気な友人ですが聞けば連日の深夜飲みでかなり疲れてるそうな。

ハハハ、あなたはそれくらいでちょうどいいんじゃない?笑
こちらもスローペースで楽しめますよ。

 ちょうど川崎競馬場のレースが始まる時間でマスターがスマホで購入するという。
じゃせっかくなので、ボクらも見よう見まねで一緒に買っていただきました。 

安定志向のサラリーマンなので単騎買いで100円を5頭ずつ。
合計で10頭になったのに、なんと二人して外すという!笑ダメねぇ。。

紫の一刻者に加えて、さらに真っ赤な一刻者もあったので、それも少しいただきます。
おぉぉ、これは香りがすごい膨らむ!ビックリー!

ポテトまであるんだ?知らなかった。。
エイヒレでてくるとアレが欲しくなりますね。熱燗、行っちゃう?いいね!

うーんと、これは…レバーだったかな!?
もう最近、飲んじゃうと記憶が全く保持できないのよね。。

最後は軟骨唐揚げで!いやぁ食べましたねー!
野菜は最初のお漬物だけ。よくないですね。明日サラダ食べようっと。

相変わらず、落ち着きすぎるお店です。
お店というより人の家に来ているような感覚で。
それもこのお店の魅力。

この川崎の友人がいなかったら、こんなとこまで絶対にきてませんからね。
でもたまにこういうお店、楽しくていいですね。

ごちそうさまでーす!

***************************************
とんび

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'