Google+

2016年1月23日土曜日

【蒲田ランチパスポートvol.2】蒲田ラーメンのひとコマ。家系の雄とWスープの老舗!/えびす家・和鉄

蒲田・大森のランチパスポートはすでにVOI.3が発売になりましたが、
更新の遅いこのブログはまだVOI.2の話…ごめんなさい。

ラーメン店も何軒かありましたが、今回はその中から2軒です。
まずは西口の「えびす家」さん。

店名の通り「家系ラーメン」のお店のようですね。
おっ!このタンタンメンは川崎系っぽいですね、これも美味しそうだ。

ランチパスポートだから一番安いラーメンかと思いきや「海苔ラーメン」!
すごい海苔の量ですねー!これが500円ならやっぱりお得です!

極太のほぼストレートな軽ちぢれ面倒は家系ラーメンならでは。
そしてこのコクのある豚骨醤油がやはりそれ!うまいねぇ!

いやはや、これで500円は大満足でした!
ランチタイムは混んでましたねー!
ごちそうさまです。  

***************************************************






さてさて二軒目は今度は蒲田東口!
京急蒲田に抜ける繁華街の入り口近くにあるお店「和鉄」さん!

ここいつも混んでいて気になってたんですよねー!!
ここも対象だったんだ、ラッキー!

たどりついてみれば、ランチタイムには少し早かったのにもう満席。
ランチパスポートの人も結構いて並んでいます。

でもラーメン屋さんだから、すぐに空くでしょ、と待って座れば
食券は買わずに500円の現金払いでしばしば待ちますと…

じゃーーーん!これがランチパスポート対象の「和鉄中華」!
すごい!チャーシューが3枚も乗ってる!!これで500円!?

スープは魚介系と動物系のダブルスープなんですって。
奥深いコクがあるのにサラッとしていて、すごく身体に染み渡る感じ。

うん!これは美味しいぞ!やばい止まらないぞー!!
これは飲んだ後に食べたい美味しさですねー!

後から後からお客さんが入ってきて人気ぶりは相当です。
この繁華街で15年も営業されている人気店なんですって。

そりゃやっぱりファンが多いわけですねー!
いやぁ、美味しかった!

というわけで蒲田のランチパスポートのラーメン2軒でした!
ごちそうさまです!

*********************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'