Google+

2016年1月16日土曜日

【蒲田・ランチパスポート】このクオリティ、ハンパない!黒ゴマがたっぷり効いた極上の担々麺が500円!/勝徳

蒲田・大森・梅屋敷のランチパスポートvol.2は1月14日まで。
昨日から新しくvol.3が発売になったようですね。まだ買えてない。

先日、今回もっとも感動したお店が2軒あるとして、
1店目の「佐々木商店」さんをご紹介しましたが、今回は2店目。

場所的には蒲田西口から少し奥まで入った住宅街の中。
ほぼ蓮沼に近いですね、このあたりは。

今回は中華料理のお店です。「勝徳」さん~!

この自転車の並びが住宅街でしょう?

ランチパスポートのルールでは、1つのお店は期間中に3回まで
しか使えない。ってかランパス価格にならない。

こちらの「勝徳」さんはそのコストパフォーマンスというか美味しさから
この時までにすでに2回も通ってます。

あんまり美味しかったので期間終了までにもう1回うかがうつもりで
それくらい気に入ってしまったお店なんですよー!

ランチのメニューはこんな感じですね。おっ,カレー500円あるじゃん!
今度はそれもチャレンジしてみたいな。

じゃーーーん!こちらがランチパスポート対象の「黒胡麻担々麺」!
上から見ただけではわかりませんが、この器は逆円錐形になっているんです。

逆円錐形っていうと下の方がすぼまっていて少ない気がしますが、
これが横から見るとかなりの高さがある器なんです!

と口で説明してもわかりにくいと思って3回目に行った時に
しっかりと横から写真を撮ってきましたよー!ほらほら!

これって食べ進むうちに底の方に沈んでしまった肉味噌を
レンゲでしっかりすくえるための仕掛けなんですね~(おそらく)!

担担麺とか台湾ラーメンを食べ終わった時に下に沈んでても
全部すくえない残念な気持ちわかるでしょう?笑

ここは底が小さくなっているので、かなりの程度まですくえるんです。
いやぁ~ナイスお心遣いですねー!

そして、とにかくこの黒胡麻担々麺が素晴らしい!

初めでみると黒いのでビックリですが、
色彩の通り胡麻の風味がふんわりと溢れます!ソソられる~!

でも担々麺だけあって結構、というかしっかりと辛いんですよ!
でもそこがまた後を引く美味しさなんでねー!!!

麺は細めのちぢれ麺でこれがスープに絡んでグッド!
とにかく深みのあるスープが美味しく白ご飯もすすんじゃう。

食べ終わる頃には辛さで汗もにじむほどですが、
寒い季節に身体も温まっていいですね。

いやぁ~やっぱり美味しかったですよ~!!
サラダやご飯などもついて、これが500円で楽しめるなんて!

やっぱりランチパスポートのパワーはすごいですねー!
結局、このあと3回目も来てしまいましてコンプリート!

昨日発売のVol.3もやっぱり買いですかね~!
転勤するかもしれないので悩ましいところですけどねー

ともかく、ごちそうさまでしたー!

**********************************************
勝徳

関連ランキング:中華料理 | 蓮沼駅蒲田駅池上駅

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'