Google+

2016年1月24日日曜日

【小伝馬町・激安中華】全コース自慢の餃子食べ放題!食べ飲み放題だって3480円!それでもクオリティもボリュームも大満足!/順順餃子房 小伝馬町店

久々にやってきましたね、大好きな中華料理屋さん!
ハイクオリティなのに激安!ボクらの味方「順順餃子房」さんですー!

秋葉原や日本橋方面に何店か出店されていますが、今夜は小伝馬町店さんです!
もう年も明けてだいぶ経ちますが去年の年末のお話…ごめんなさい。

忘年会シーズンまっさかりだったので、早めにやってきましたら一番乗り!
ただ、この日は予約で満席でフリー客のために臨時テーブルまで作ったのだとか。

中華宴会やるなら順順さんが一番お得ですもんねー。
ランチも安いけど食べ飲み放題3480円とか、ありえない!!

この日のボクらのメンバーは食べるよりも確実に飲むメンバー笑
だからコースにしちゃうと食べきれないので単品オーダーで攻めます。

生ビールでガッコーンと乾杯した後はまずはザーサイから。
ボクはすぐにドライチューハイにチェンジですけどねー!

こういう軽めのおつまみは300円で一通り揃ってます。

そして順順さんといえば、この麻婆豆腐!これがまた旨辛で病みつきなんですねー!
お店の人によれば調味料や食材には相当にこだわっているとのこと。

さらに全ての料理の基盤になっているのがオリジナルのチキンスープだそうで、
これはこちらの社長が自ら開発し伝授していくのですって。
和食でいうその店の味「お出汁」のようなものですね。

だから裏話ですけど、本当はこんな安く提供しちゃダメみたいですよ笑
原価率高すぎるんですって。お客さんとしては嬉しい限りですけどね。

麻婆豆腐だって、これ3-4人前でしょう?のボリュームですが、
これで680円!そして激ウマのハイクオリティ!辛さがたまらんの。

バンバンジーサラダは300円!しっかり入って300円ですからねー!
300円メニューにはタコ唐揚げやイカゲソ、ピータン豆腐などもあってかなり豊富。

今回は酒飲みメンバーだったんで、もう、これだけ集まると大満足。
いや!しまった!店名にもなっている肝心の名物餃子がないじゃないの!

餃子を食べに来たようなものなのに~!
というわけで、そちらも、もちろんマストオーダー!

さぁ、飲むぞ~!そろそろ熱燗いっときましょうか!
それならチューハイはチェイサーで引き続き、ね?

順順さんは中華料理店なのにお酒が充実しているのもいいところ。
ボクらはいろいろいとお酒を替えて飲むのが普通ですからね。

ここで先に豆苗炒めがやってきましたー!空心菜がなかったっですよね。
でも豆苗ってエンドウの新芽のことなんですね~知らなかった。

最近ブロッコリースプラウトなんかも流行ってますけど豆苗もすごく栄養価が高い。
ベータカロチンなんてホンレン草をしのぐほどなんですって。

そして何よりお酒のおつまみとしておいしいのが素晴らしい!

今度は芋焼酎を水割りでいただきました!豪快にジョッキで登場!
このあたりでお店は宴会予約のお客さんがドドッと押し寄せてきました。

せっかく用意したフリー客用の臨時テーブルもすぐに埋まっちゃう。
やはりとんでもない繁盛店なんですね~!まぁこの時期なら当然かしら!?

ゴメンなさい。やっと餃子がきました・・・が全貌の写真撮り忘れ・・・。
餃子はもちろん自家製!これがおいしいのなんのって!!

店主が連日研究を重ねた特製餃子の秘密は、自家製チキンスープにあり。豚肉の餡にスープをじっくりと行き渡らせることで、焼き上げた時に旨みとなって口全体に広がる仕組みです。
というコメントがまさにすべてを物語っていますね。
餃子は「順順特製餃子」が5個280円の他、揚げ餃子、大葉入りエビ餃子に
焼きニラ饅頭なんてのもある。コレ美味しそう!

そして極め付けはこちらです!

じゃーーん!って見ただけではわからないですが、大葉入り納豆餃子!
こちらは大振りなので3個で280円ですが、これが抜群においしい!

納豆と大葉が餃子にしたら、こんなにおいしいなんて!!
これには間違いなく熱燗が合う!もう、お互いが寄り添うようにマリアージュ!

この他、水餃子も280円から種類が豊富に揃ってます。
何よりこの自慢の餃子がコースだと食べ放題というのがすごい!!

ここからは別の日の別のお店の順順さんでごめんなさい。
ちょい飲みだったのですが、せっかくなので一緒に紹介しちゃいます。

とにかく順順さんは1品1品のボリュームがすごいので少な目に頼むのがコツ。
こちらまたテンコ盛りできましたのが「スブタ」です!!

680円ですが、このボリュームならリーズナブル間違いなし!
この日は3人でやってきましたが、4人くらいがちょうどいいかもしれませんね。

ハハハっ!やっぱりこの日もマーボー豆腐と餃子は頼んでますね。
川エビのから揚げもある!そして中心にはボクはやっぱりドライチューハイ!

最後のコチラは・・・えぇと・・・「揚げ白身魚の甘酢辛ソースかけ」だったかな?
こちらもガッツリボリューミー!

この記憶の無さはやはりこの日も美味しくて相当飲んでしまったのね。
それくらい楽しくていいじゃないですか。まさに「忘年」ですよ笑

いやぁ、たっぷりいただきましたー!やはりリーズナブルで最高ですね!
よく見れば晩酌セットなんてのもありますね。

生ビールと餃子と小皿1品で680円!?マジ!?
これにちょっと追加すれば立派な飲み会になりますよね。すっげー!

とにかくこのコスパが最高の中華料理屋さんなのでした!
ボクも会社の飲み会の幹事に紹介したら、すごく喜ばれましたもん。

この小伝馬町店の他に秋葉原に2軒、馬喰町店があります。
ごちそうさまでしたー!

**********************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'