Google+

2016年1月26日火曜日

【梅屋敷・居酒屋】いつ来ても大人気!焼鳥からお刺身まで何食べても安くて美味しい!サバの塩焼きで盛り上がる!/梅林

久しぶりにやってきました。梅屋敷の梅林さん!
ここもお気軽な大衆化酒場で大好きなんですよね~!

この日は二人で忘年会しましょう、とやってきたのでした!

もう1月も終わるというのに忘年会続きでゴメンなさいね・・・。
このブログだいたい1か月遅れで更新していますもので。

いつも人気の梅林さんですが、年末だったのでこの日はカウンターまで満席!
二人だったのに予約入れないとアブなかったところでしたよ。

この日はビールはやめて芋焼酎のソーダ割りでスタート!
厚揚げ豆腐などをつまみながら、お互いに近況報告などなど。

お互いに魚好きなのを知ってますので、メニューは魚にシフトしていきます。
お刺身は寒ブリとイカですね。いやぁ、美しい!

それにしても駅が「梅屋敷」で店名が「梅林」とくれば
やはりこのあたり梅に関連したなにかがあったのかと調べてみますと・・・

当駅付近にかつて「梅屋敷」と称される、風邪薬の販売と梅見で有名な商家が存在したことに由来する
というわけで、やっぱり梅ではあったのですが、梅林ではなかったみたい?
この「梅林」さんもそこまで古いお店ではないみたいですし・・・。

まぁ、そんなことはいいので飲みましょう、飲みましょう!

続いてやってきましたのが「肉じゃが」なんですが、これがおいしい!
お金払って食べる肉じゃがってのはこうでなくちゃいけません。

プロがつくると違いますね~!二人で妙に納得しちゃいましたよ。
あまりの美味しさに瞬殺でなくなっちゃいます。やむなし。

続いてやってきたポテトは食べかけでごめんなさいですが、
ただのポテトフライではないですよ。明太マヨポテト!

右脇の明太子マヨネーズをディップしていただきます!
いやぁ、これまたたまらないB級感ですねー!結構、やみつき!


えぇと・・・・ホタルイカちゃんだったかしら!?
いいのいいの。なんてったって「忘年」なんだから(←無責任)

そうそう。今さらですが、「梅林」さんは焼き鳥店なんですよね、一応。
あまりにメニュー数が多いのと何を食べても美味しいのでつい忘れちゃう。

焼き鳥とシメ鯖をいただきつつ、しばしばサバ談義に花が咲く。
そうなんです!ご一緒したこの方との共通点がお互い「大のサバ好き」!

もうサバさえあれば、それだけで大満足というのがボクたちです。
お互いのサバ歴を披露しながら笑、もう口の中はサバサバサバサバ・・・。

はい、来ましたー!!塩サバです~~~!ヒューヒュー!!
お互い、「やっぱり塩サバだよな!」とがっちり握手!!

写真撮る間もなく向こう側から食べられちゃいましたよ笑

いやぁ、うれしいなぁ。サバも半身で出てきましたー!!
白ご飯がほしくなってしまいますね~!しかし美味しい!

そしてあまりの美味しさに感激したボクらサバブラザーズは
年末とあって、欲望に抗うこともできすに・・・

やっほーーい!!なんと塩サバお代わり~~っ!!
しかも今度はボクの方が待ち切れずに食べだしちゃってる!笑

やばいやばい!箸が止まらない~!
またしても二人でペロっと平らげてしまうのでした・・・。

いやぁ、相変わらず何をいただいても美味しい!
素晴らしい居酒屋さんです。

サバ談義に花を咲かせたボクたちは、そのままカラオケ談義になりまして、
そんじゃもう一軒行くか!とカラオケスナックに消えていくのでした。。

まぁ、そんな年末の夜のヒトコマ。。
梅林さん、ごちそうさまでしたー!!

*****************************************:

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'