Google+

2015年12月24日木曜日

【元住吉・バル】地元で美味しくしっかり堪能できちゃう!地域密着の住宅街のワインバル/酒バル トト

先日お店で知り合った異業種の方がいらっしゃいまして。
仕事関係で飲むことは多いのですが異業種の方ってあまりない。

お酒が好きな方で意気投合しちゃいまして、すっかり仲良しなりまして
忘年会しましょうってことで、やってまいりました!

地元がいいよねってことで、今回は元住吉でーす。
発展著しい武蔵小杉の隣。コンパクトに静かな街でボクは大好き。

「わざわざ都内まで出向かなくていい」という触れ込みの
人気のバルがあるんですって。教えてもらいました。「酒バル トト」さん!

まずはビールで!再会を祝して、はい、カンパイー!!
一緒に飲むのはもう4度目かな。よし、今夜は飲むぜー!

サラミの盛り合わせだったかな?
軽くつまむのにはこういうのがいいですね。
基本、飲みメインですのでワレワレ。。

こじんまりとした店内は20席くらいかな。その分、落ち着ける空間。
スタッフさんは外国の方も含めて2人でやられているみたい。

そのスタッフさんのオススメのアヒージョです。
カキとほうれん草とかのアヒージョ。グツグツですねー!

お酒はビールは瞬殺でなくなって白ワインをボトルで!
キリっと冷えたチリの白…だったような気が。。

パンもやってきましたね!
ふふふ、ボクには珍しく洋風なテーブルになってますでしょ?

ここに白ワインですよ。うーん、やっぱりこういうのもいいですね。
なんだ、ボクだってちゃんとワインも似合わなくないじゃん。大人じゃん笑

もう、はるか昔になりますけど、ワインにハマった頃もありました。
その頃にバーホッパーをして洋酒もたくさん飲んで。。

そうして結局たどり着いたのは日本酒と甲類焼酎というのがボクの酒歴笑

これ大好き!タコのガルシア風!白ワインですからね。
二人でボトル1本を軽く空けちゃう頃にはすっかり、いい心地。

よし、それじゃせっかくなので河岸をかえましょうか。
といわけで2次会へ向かいます。強いなワレワレ。

トトさんは元住吉の住宅街の中にひっそりと佇む小さなお店。
初めてだと探すのが難しいかもしれないほどに看板も控え目です。

でもだからこその隠れ家感がいい感じのプライベートバル。
あぁこんなお店がボクの最寄駅にもほしいなぁ。
でも元住吉なら途中下車できちゃうか?

この街らしく品の良い老夫婦がお食事してきたりと
都心のバルよりも親近感があっていいですね。

ごちそうさまでしたー!

**********************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'