Google+

2015年12月8日火曜日

【溝の口・居酒屋】和も洋も美味しい!大人が満足できるシャレた老舗居酒屋でシックに焼酎ナイト/食べ酔う屋 菜

珍しく、川崎は溝の口で仕事がありまして、
ご一緒したKさんと軽く飲みましょう、な流れ。

溝の口なら古くからあるいいお店がありますよ、とKさん。
そんなの聞いたらお任せするに限ります。

あ、ここは以前にも一度お邪魔したことがあったな。
30年以上の老舗でもある「食べ酔う屋 菜」さんです。
「食べよう野菜」なのかな笑

広々と落ち着いた造りがいいですね。ゆったり。
年配の方もチラホラで、これはやはり良いお店♪

それじゃまずは生ビールでカンパイー!
Kさんによれば食べ物はなんでも美味しいですよって!
楽しみねー!

まずは中トロを!いやぁ素晴らしい盛り付けですねー!
薬味もたくさんで嬉しい。 

すぐにビールはなくなって今度は芋焼酎をボトルで。
二人ならこれくらいなら飲めちゃうでしょう。

またしても写真がなくてごめんなさい。
すーぐに飲んじゃうもので。。

Kさんの大好物がこの銀ダラの西京焼き!
確かに上品ですごく美味しい。

Kさん、なんとお代わりしてました~笑 そこまでのお気に入り!
ボクもいただいちゃってすみません。。

これ珍しい!「豆乳で作ったレアチーズ豆腐」!
クリーミーな蔵王チーズのようでいて豆腐なんです。

こちらも人気メニューなんですって。
これは女性にもいいんじゃないかなー!

カナッペじゃないですけど、ハンディに軽くつまむのにもってこい。
すごいね、奥が深いね!ここだけでいろいろ楽しめちゃうわけね。

寒くなりました、おでんもいただきましょう!
大きな大根がありますが、二人とも「ちくわぶ」大好き!

おでんって結構お腹いっぱいになるんですよね。
特にちくわぶはまぁ炭水化物ですからねー!

でもいいの。だって好きなんだもんー!

というわけで、今回は大人な感じでしっとりと楽しみました!?
こう見えてお酒の方はガンガン飲んでましたので結構ホロ酔い。

本格和食から洋を取り入れた創作まで。
どうりで大人のお客さんが多いわけですよ。

圧倒的に美味しいというのは本来一番大事なことでしょう。
ボクみたいな酒飲みは安いつまみで場末感ある立ち飲みとかなっちゃうけど苦笑

ここならお客さんを連れてきても間違いない。
いやぁナイス夜でした。ごちそうさまです!

************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
xmlns:fb='http://www.facebook.com/2008/fbml' xmlns:og='http://ogp.me/ns#'